ドラゴンズドグマオンライン 友の来訪

メインクエスト名:友の来訪
推奨Lv:43
達成条件:ガルドノック砦でキースヒルトの命の器を奪還する
受注場所:白竜神殿レーゼ レオ
受注条件:いずれかのジョブレベルが43以上になる、バートランド平原のエリアランクを6以上にする
攻略チャート
●ドラワンの民家の中で、ゴートと会話する
●宿の地下で、エリアマスター・サニーと会話する
●オーク軍を撃退し、「ガルドノックの大門鍵」を入手する
ドラワンから北へ進み、X:150 Y:138 周辺の河原で、LV.43のオークトルーパー、キャプテンオークと戦闘になります。
オークトルーパーに囲まれると、遠距離攻撃(斧投げ)で集中攻撃の危険性があります。優先して倒すようにしましょう。
キャプテンオークは体力や攻撃力が高いですが、比較的直線的な攻撃なので、横へ回避するよう心がけましょう。
ジャンプ攻撃に踏みつぶされないよう注意してください。戦闘後、イベントマーカーに触れると、「ガルドノックの大門鍵」が手に入ります。
●ガルドノック砦に向かい、鍵を使って中へ入る
●入口の兵士を調べ、レバーの操作に向かう
レバーを2カ所操作することで、中央広場への大門が開く仕組みになっています。
大門の左の櫓を渡り切り、櫓を降りたところから右方向の扉から、砦の中へ入ります。1本目のレバーは、砦の中に入ってすぐ目の前の扉の先にあります。
そのまま砦内、左部の階段を下り、地下を通り抜け、逆の階段(砦右側の階段)を登ります。
登り切った部屋の奥に扉がありますので、その奥で2本目のレバーを引きます。
●大門の先の中央広場へ向かう
オークバトラー・グリムワーグが門番として立ちはだかっていますので、先に倒しておきましょう。
イベントマーカーを調べると、モゴック戦となります。
LV.43のモゴック、番兵コロッサス、オーク軍少尉、LV.42のオーク兵が相手となり、エリアが狭いため乱戦となります。
非常に難易度の高い戦闘になります。コロッサス、モゴックは置いておき、先に取り巻きのオークを撃破しましょう。
次に、モゴックの直線突進とジャンプ攻撃を警戒しつつ、コロッサスを倒すようにします。
モゴックを見ながらコロッサスは頭部付近でしがみつき攻撃すると、比較的安全に戦えます。
高所のためモゴックの攻撃も当たりにくくなり、おススメです。
コロッサスの討伐には時間がかかりますので、櫓の上や、奥の部屋の柱の陰なども利用して、焦らずにじっくり戦いましょう。
最後にモゴック戦となりますが、モゴックには怒り状態でゆさぶりが効きません。
雷が弱点となりますので、コアを出して雷属性攻撃でスタミナを削るか、ソーサラーの魔法で少しずつ体力を削っていくのが良いでしょう。
長期戦になりがちなので、焦らずにじっくり時間をかけて戦う必要があります。
このエリアでは、緑色の水たまりに触れていると「毒」状態となります。また、地面にあるトゲの罠は触れるとダメージを受けるので、注意しましょう。
●白竜神殿、謁見の間でレオに報告する
報酬
経験値:10500
ゴールド:8000
リム:960
アイテム:コートオブプレート、リベルバンデッド、ラプターマント
次のクエスト:「命の行方」
「DDON 攻略Wiki」はこちらへ
「メインクエスト まとめ」はこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ