QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ・ジバニャンの声優に関する動画をまとめてみました!

 大人気アニメ・妖怪ウォッチを支える大切な要素が「声優」。声優の巧みな演技のお陰で、子供達がアニメにのめりこみやすくなります。 特に人以外の声を出すというのはとても技術が要ることですが、ジバニャンの声を担当している小桜エツコさんは見事な演技でお茶の間の人気をかっさらいました。 そこで今回はジバニャンの声優に関する動画を紹介します!

【戸松遥 関智一 小桜エツ子】 アニメ 妖怪ウォッチ 第9回声優アワード2015 キッズファミリー賞 シナジー賞

 毎年開催第9回声優アワードとは、「最も印象に残る」声優や作品を対象に2006年度から始まった声優専門のアワードです。声優界においては大変名誉ある賞で、なんとこの声優アワードにおいて小桜エツコさんが見事シナジー賞(声優の魅力を伝えた方に送られる賞)を獲得、また妖怪ウォッチという作品自体と関一智さん(ウィスパー役)と戸松遥さん(ケータ役)に対してキッズファミリー賞が贈呈されました。この動画はその贈呈式の様子をうつしたもの。戸松遥さんはアイドル活動も行っているため、バツグンのルックスで周囲を魅了。エツコさんも胸がいっぱいなようで、一緒に登壇したジバニャンのきぐるみたちに囲まれながら声を震わせています。見ているこちらも声優さんたちの苦労や努力が伝わってくる、すてきな贈呈式となっていますので、是非チェックしてみてください!

トップページへ

【妖怪ウォッチ】ジバニャンの可愛いシーン まとめ

 ジバニャンの声優、小桜エツコさんは見事2015年度第9回声優アワードにてシナジー賞を獲得されましたが、これを受けて「ジバニャンの声」に注目する人が増えそうです。そこで紹介したいのがこの動画!テレビアニメで流れたジバニャンのあらゆる可愛いシーンがぎゅぎゅっと詰まっており、その愛くるしい声と仕草にもっとジバニャンが好きになること間違いなし!ジバニャンは他の妖怪に比べても喜怒哀楽をどんどん表現するタイプなので、見ているこちらも思わず感情移入してしまいます。また冒頭にはなぜジバニャンが妖怪になってしまったのか、その理由も明かされますので、妖怪ウォッチをこれから見ようと思っている方、または既に見ているが改めてジバニャンの可愛い姿を見たいと思っているすべての方にオススメです。悶絶必死の21分間!

トップページへ

【声優】妖怪ウォッチ あのキャラの声! ジバニャンはあの人!?

 声優の話題がでると必ずついて回るのが「あのキャラとあのキャラは同じ声優!」という談義。主人公・ケータは今大ブレイク中で認知度の高い戸松遥さんが声を担当しており、逆にベテランながらもあまり知られていなかった小桜エツコさんが担当しているのがジバニャン。ということでジバニャン以外にどんなキャラクターを担当しているのか?と疑問に思っている人も多いはず。この動画はそんな疑問に答え、妖怪ウォッチに出てくるキャラクターたちを担当している声優が他にどんなキャラクターの声を出しているのかをまとめた動画になっています。チラッと見ただけでもポケットモンスターのポッチャマ役、ケロロ軍曹のタママ二等兵役など、作品になくてはならないキャラクターを演じているようです。更なる情報は動画の方で是非確認してみてください!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社