QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ・ジバニャンの進化に関する動画をまとめます!

 今子供達にもっとも人気のアニメ・ゲーム、妖怪ウォッチ。中でも主人公の相棒であるジバニャンの人気は絶大で、インターネット上にはジバニャンのイラストや折り紙といった二次コンテンツがあふれているんです。 今回はそんなジバニャンの進化に関する動画を紹介します!

【妖怪ウォッチ】ジバニャン進化図鑑 こんなにいるの?(笑)

 なんでもありの動画を載せることで有名なtakeshiチャンネルの投稿者がアップロードした動画。彼のゆるいオープニングトークで動画は始まります。二人いる彼の甥っ子達も妖怪ウォッチに夢中のようで、よくジバニャンのイラストを描いてくれとせがまれるそうです。嫌気がさした投稿者、調べるとなんとジバニャンにはとんでもない数の進化系がいることが発覚。音楽に合わせて次から次へジバニャンの進化後の姿が出てきます。まずはロボニャン・フユニャンといった、少し妖怪ウォッチを知っている人ならば常識のキャラクターが登場。マントをつけていたりメカメカしかったりと、可愛いから格好いいへシフトしたような姿が特徴。続いてワルニャンやブシニャンが登場。このあたりからついていけなくなる大人も多いのでは。そしてさらに出るわ出るわ、鉱物をモチーフにしたもの、果物を元にデザインされたもの...とにかくありとあらゆるジバニャンの進化系達が登場します!その全容は動画でチェック!

トップページへ

妖怪ウォッチ2 元祖!S級ジバニャンその名もジバニャンS

 続いて登場するのは「S級ジバニャン」で、実況動画を普段あげている投稿者・ともともが、今回は妖怪ウォッチ2元祖!をプレイした動画となっています。ちなみに妖怪ウォッチのゲームは現在スマホアプリを除いて全部で7つ出ています。今回はその中でも2番目に古く、かつ一挙に3タイプのゲームとして発売された妖怪ウォッチ2元祖!を実況。本家、真打といったタイプもあり、かつてのポケモンの販売戦略を踏襲している様子が伺えます。さて、この妖怪ウォッチ2に出てくるのがS級ジバニャン。進めていくと成り行きでプレイヤーとバトルすることになるS級ジバニャンですが、あまり外見は変わっていません。もう一匹の主要キャラ・ウィスパーにも当初はつっこまれますが、やがて並々ならぬオーラを持っていることが判明。確かに彼の周囲には何か炎のようなものが漂っています。またゲーム攻略に欠かせない妖怪の能力値も大幅に高いようで、投稿者は絶賛。ジバニャンの進化系であることは間違いないようです!

トップページへ

ジバコマ入手クエスト!ジバニャンとコマさんを合成したらジバコマに!?

 こちらは妖怪ウォッチ専門の三浦TVからの動画。ゲーム画面を撮影した動画となっていて、今回出てくるのはずばり「ジバコマ」。妖怪ウォッチの進化方法はやや特殊で、他のRPGに見られるようなレベルアップによる進化ではなく、妖怪同士を合成して進化する「合成進化」で妖怪たちを進化させていきます。今回はなんとジバニャンを女子に人気のあのキャラ・コマさんとミックス!勢いよくとびでてきたのはオレンジ色の体をした「ジバコマ」!二匹の特徴をうまく組み合わせた妖怪で、なかなか可愛げがあります。実際はどんな姿をしているのか、是非その目で確認してください!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社