QムービーTOP > アニメ > アンパンマン

世界一のキャラクター数!ギネスも認めたアンパンマンの動画を紹介します!

 子供たちに大人気の長寿アニメ、アンパンマン。昔はよくアンパンマンのアニメや絵本を見ていたなあ、という大人の方もきっと多いはず。またオモチャで遊んだ経験のある人もいますよね。 そんなアンパンマン、実は2009年の時点で総キャラクター数1768体、世界一キャラクター数の多いアニメとしてギネス記録にも認定されているんです! 今回はそんなアンパンマンのキャラクターに関する動画をまとめてみました!

アンパンマンキャラクターだいずかん! キャラクター大集合

 こちらはアンパンマンのキャラクターが一人ひとり丸いカードに描かれた「キャラクター図鑑」を紹介している動画。透明のケースに入ったリング付きのカードを一枚一枚ばらばらにして並べると、その圧巻のキャラクター数に思わず驚いてしまいます。もちろん何千といるキャラクターのすべてを網羅しているわけではありませんが、それでも中には「こんなキャラクターもいたの!?」というようなキャラクターも沢山いて、絵を眺めているだけで楽しくなってきます。さらにそれぞれのカードの裏にはそのキャラクターの名前と紹介文が書いてあるので、「このキャラクターのことをもっと知りたい!」と思ったときにすぐ確認できる仕様になっています。子供はもちろんのこと、大人もやなせたかしさんの発想力に感嘆できるキャラクター図鑑となっています。

トップページへ

アンパンマンのキャラクター集&豆知識や裏話

 こちらはアンパンマンに登場するキャラクターに関する「豆知識」や「裏話」を紹介していく動画。音楽に合わせてキャラクターの画像が一枚ずつ登場、続いてそのキャラクターに関する豆知識が現れるという仕組み。 アンパンマンはもちろん、ジャムおじさんやバタ子さん、クリームパンダやコキンちゃんも登場。「そんな設定があるんだ」「確かにそこには気づかなかった」など、驚きと発見がたっぷりの動画になっています。 中でも面白いのがバイキンマンの紹介で、「バイキンマンが手を洗うポスターが問題になったことがある」との紹介。確かにバイキンをモチーフにしたキャラクターが石鹸で手を洗っていたら自殺行為ですよね。このように思わず笑ってしまうような紹介もあり、今まで見てきたアンパンマンのイメージが覆されるかも...?

トップページへ

子供の誕生日に!キャラクターケーキ アンパンマン

 アンパンマンに関する動画を数多くあげている人気チャンネル、AAAjoken。今回はアンパンマンのキャラクターケーキを買ってきたようで、アンパンマンの顔の形に作られたキュートなケーキを詳しく紹介していく動画となっています。 箱から取り出すと出てきたのは大きな鼻と頬をつけたアンパンマン型ケーキ!かなり大き目のホールケーキで、ちょっと食べてしまうのが勿体無い気分になってきます。 そして投稿者は付属のローソクを取り出して、ちょっと可哀想ですが、アンパンマンの顔にのせていきます。火をつけるとビックリ、ローソクの火がカラフルに見える仕組みに!細かいところにも工夫がされているんですね。部屋を暗くして火をつければ子供達もきっと大喜びするはず。 包丁を入れて中を確認したところ、内部はいたって普通のケーキのよう。それでもこの見た目ならば子供と一緒に大盛り上がりしながら楽しく食べられそうですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社