QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

ジバニャンを折り紙で作る方法を載せた動画を紹介します!【妖怪ウォッチ】

 世間に吹き荒れる「妖怪ウォッチ旋風」。その中核をなしているのが主人公の相棒であり、妖怪でもあるジバニャン。愛くるしい猫の姿をした妖怪で、妖怪ウォッチ屈指の人気キャラでもあります。 今回はそんなジバニャンをなんと折り紙で作ってしまう人たちの動画をまとめてみました!

折り紙でジバニャンを作ってみたぞー!Origami Jibanyan!

 あのキュートな外見とは裏腹に、実はジバニャンはなかなか悲壮な過去を持っているんです。まあ妖怪となったわけですから当然といえば当然ではありますが...それというのも、生きている間にトラックに轢かれて死んでしまった猫が、成仏できずに地縛霊となってしまったのがジバニャンなんです。左耳がやや欠けているのにはこんな悲しい理由があったのですね。 さて、そんなジバニャンをなんとオリジナルの方法で折り紙にしてしまおうというのがこの動画。youtube屈指の人気投稿者、MasuoTVのマスオが実際に折っていきます。真っ赤な折り紙を使い、苦手といいながらも丁寧に折り進めていくマスオ。かなり詳細に、一部分も省くことなく説明してくれているため、この動画を見ながら一緒に折れば、あっという間に可愛いジバニャン折り紙が完成するようになっています。折り終わり、目や口をペンで塗っていけば完成。出来上がったジバニャン折り紙は本物そっくり!色を変えたり大きさを変えたりして、何匹も作ってしまいたくなりますね!

トップページへ

自作!折り紙で妖怪ウォッチ ジバニャンの箱を作ってみました♪

 こちらは一風変わった「ジバニャンの箱」の折り方。平面の顔を作るだけでなく、実際に何かを入れて使えるボックスにしてしまうといいます。動画が始まると赤い折り紙を使って投稿者はグングン折り進めていきます。ちなみにこの動画を投稿しているMasaki Suzukiは他にも多数の折り紙の指南動画をアップロードしているため、折り紙の技術はプロレベル。丁寧で無駄のない動画となっています。言葉によるガイドはなく、音楽に合わせてドンドン進むので、適宜動画をとめたり繰り返しながら折っていくのが良いでしょう。動画は全体で5分17秒ですが、4分30秒あたりの時点で既にジバニャンの箱は完成。そこからはスパンコールを実際に入れてみて、しっかりした箱であることをアピール。そして最後には完成したジバニャンの箱のお披露目!なんと黄色い腹巻も描かれていて、完成度はバツグン!

トップページへ

妖怪ウォッチ 折り紙 折り方! 和紙 ジバニャン

 さあ今度はちょっとオシャレなジバニャン折り紙の登場。「ジバニャンの箱」と同じ、Masaki Suzukiによる折り紙指南動画となっています。普通のジバニャン折り紙と違うのは「和紙」を使っているところ。和紙といえば鮮やかで豊かな装飾が特徴の折り紙のことで、普通の単色の折り紙と違い、完成品はより目で楽しめる作品になります。 今回使うのはピンクと赤のぼかしが入った花柄。和紙を使った折り紙とはいえ、やはりジバニャンのカラーである「赤系」を使ったほうが良いみたいですね。また他で公開されているジバニャンの折り方とも少し違った方法で折っているようなので、自己流で和紙を折っていくよりも、きちんとこの動画を見ながら折り進めていくのがオススメ。完成した折り紙は、花柄がキレイな一風変わったジバニャンとなっている。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社