QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの歌関連動画を紹介します!【ゲラゲラボー】

 大人気アニメ妖怪ウォッチの歌に関連した、ダンスやアニメの主題歌といった動画を紹介します!

振り付け有り「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」(完全)妖怪ウォッチ 新ED歌

 妖怪ウォッチの新EDとして発表された「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」をキャラクターたちのダンスとともに紹介している動画。登場する「ブリー隊長」が、あの有名なエクササイズビデオのように、ビシバシとスパルタ式に視聴者にダンスを教えていきます。「から揚げじゃないぞ、もも上げだぞ!」「それしかあがらないのか?ナメクジだってもっとあがるぞ!」といったように軽快なセリフとともにダンスが進行していきます。ブリー隊長の隣ではジバニャンとケータが一緒になって踊り、時々後ろを様々な妖怪が行ったり来たりと、実際にエクササイズはせずとも観ているだけで体が自然とゆれてしまうようなワクワクするダンス動画になっています。運動不足気味の人は是非ブリー隊長と一緒に踊ってみては!?

トップページへ

大人気アニメ妖怪ウォッチのオープニングの歌が新しくなりました!!「祭りばやしでゲラゲラポー」

 妖怪ウォッチの新オープニングとして発表された「祭りばやしでゲラゲラポー」のオープニングムービー付きの動画。大ヒットとなった以前の「ゲラゲラポー」がさらにレベルアップして登場。お祭りをイメージした曲となっていて、歌詞も「太鼓」や「浮世」、「提灯」など、日本のお祭りをなぞらえた言葉が多数登場します。また、登場するキャラクター達もハッピを着込むなど曲の雰囲気に合わせた出で立ちとなっています。歌っているのは前回と同じくキング・クリームソーダで、ノリノリに歌い上げるラップ担当のゲラッパーと、切なく淡い歌声が特徴のマイコ、裏で低音のコーラスを担当しているZZROCKの3人が愉快に歌っていて、思わず口ずさんでしまうほどの名曲です。

トップページへ

【妖怪ウォッチ】「ようかい体操第一」を踊る女子高生姿のダンサーが可愛いと話題!

 妖怪ウォッチの定番ソング「ようかい体操第一」をノリノリで踊る女子高生ダンサーの動画。投稿とともに再生数はうなぎのぼりになり、現在は690万再生以上となっています(2015年5月15日現在)。 動画が始まると、セーラー服を着たかわいらしい女子高生が登場。ようかい体操第一の音楽に合わせて軽快にダンスを披露していきます。踊っている彼女、以前は踊り手ユニットにも所属していた経験もあるんだとか。他にもイラストやサッカー・フットサルが趣味で、振り付けを考えたりもするようです。そんな彼女は以前、アッコにおまかせ!で地上波デビューを果たしたこともあり、インターネットの枠を飛び越えて人気を博しています。そんな彼女の原点であるこの動画は必見です!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社