QムービーTOP > アニメ > 妖怪ウォッチ

一覧で学ぼう!妖怪ウォッチのキャラクター一覧動画

 社会現象ともいえる妖怪ウォッチですが、その波に乗り遅れたという方もいることでしょう。そんな時でもここで紹介する一覧動画を確認すればまだまだ間に合います。もちろんもうすでに妖怪ウォッチが大好きという方も、これらの動画を見て、自分がどのくらいのキャラクターを把握できているか、改めて確認してみるのも面白いですね。

今や社会現象!?【妖怪ウォッチ】アニメキャラ一覧

 こちらの動画では妖怪ウォッチのアニメに出てくるキャラクターを紹介しています。主人公であるケータから始まり、クマ、カンチなどの友達キャラクターから、ジバニャン、ウィスパーといった妖怪キャラクターの人気キャラの紹介、ネガティブーンやメラメライオンの超人気キャラクターとは言えない妖怪のキャラクターの紹介までまんべんなく紹介しています。もちろん妖怪ウォッチにすでに精通している方は、あぁそんなキャラクターいたなぁと懐かしがることもできるでしょうし、これから妖怪ウォッチに手をだそうと考えている方は、この動画を通して自分が気に入るキャラクターを探してみるというのも良いでしょう。また、この動画には一つ一つのキャラクターにしっかり紹介文がついているので、この動画を見るだけでも、だいたいのキャラクターの関係性が分かるようになります。したがって、わざわざアニメの一話からわざわざすべて見直そうとしなくても、この動画を見ておけば、今やっている妖怪ウォッチを見ても話しについていけるようになることでしょう。

トップページへ

妖怪ウォッチ【3DS】妖怪大辞典 約200体一挙紹介!

 こちらの動画では、妖怪ウォッチのアニメではなく、妖怪ウォッチの3DSのゲームに出てくるキャラクターの一覧を動画で紹介してくれています。妖怪ウォッチはアニメだけではなく、ゲームなどもすごく人気ですから、こうした一覧もすごく参考になることでしょう。3DSのゲームに出てくるすべてのキャラクターを動画で紹介してくれているというわけではありませんが、実際の3DSを通してテンポよく200体程度のキャラクターを紹介してくれているので、これからゲームを始めようと思ってる方には、集めるキャラクターの参考にもなるのではないでしょうか。上の動画のように一つ一つのキャラクターに対して紹介文を描いていてくれたりするわけではないので、まったく妖怪ウォッチに対して知識がないという方にはあまり向かない動画かもしれませんが、ほんの少しは妖怪ウォッチを知っていて、ゲームにはこれから手をだそうと思っているというような段階の方なら、見ていて飽きない、参考になる動画だと思います。

トップページへ

妖怪ウォッチ キャラクター 一覧人気ランキング

 最後の動画は、妖怪ウォッチのキャラクター一覧の中から、特に人気のキャラクターを紹介してくれている動画です。1位の超大人気キャラクターであるコマさんから、10位のりゅーくんまでの紹介になるので、妖怪ウォッチのキャラクター一覧紹介動画としては、紹介してくれるキャラクターは少ないですが、その分一つの一つのキャラクターに対しては、CVなども含めてより詳しく説明してくれていますし、人気のキャラクターイコールよくアニメやもろもろに出てくるキャラクターであるということもありますから、すくなくともここに出てくるキャラクターの特徴やそれぞれの関係性さえ把握しておけば、いきなり今のアニメに飛び込んでいってもある程度は問題なくついていけるようになることでしょう。キャラクター一覧でたくさんのキャラクターを見たところで、どうせそんなたくさんのキャラクター覚えられないという方には、この動画はすごくぴったりな動画であると言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社