QムービーTOP > 動画 > ディズニー > アナと雪の女王

動画で見る!ディズニーランド内でアナと雪の女王を感じられるイベント3つ

 アナ雪のアトラクションがないディズニーランドでも、今、アナと雪の女王を感じられるイベントはいくつかあります。短編も公開されましたし、まだまだアナ雪熱は冷めませんから、ディズニーランドに行ったら是非味わいたいですよね。そこでここではそんな、ディズニーランド内でアナと雪の女王を感じられるイベントを覗き見ることができる動画を3つ紹介します。

「アナ雪」特別バージョン=東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」

 こちらの動画では、話題の東京ディズニーランドのプロジェクションマッピングのアナと雪の女王バージョンの模様を確認できます。シンデレラ城をスクリーンにして、まず、アナが駆け抜けていきます。楽曲は生まれてはじめての英語版で、アナはシンデレラ城に浮かべられたスクリーンの中をところ狭しと動きまわっています。アップになったり、引きになったり、シンデレラ城が零れ落ちるように背景が変わっていったりと、プロジェクションマッピングならではの演出が続いていきます。そして楽曲がクライマックスに差し掛かると、シンデレラ城が光輝き、そこに雪が吹き荒れてきます。そしてシンデレラ城に吹き荒れる雪の中、「Let It Go」とともにエルサの登場です。「Let It Go」ではサビに差し掛かるとともに、シンデレラ城の中での光と、現実の外の光が連動して動きます。ここはプロジェクションマッピングの息を超えた素晴らしい演出と言えますね。「Let It Go」が終わると、ワンスアポンアタイムの曲に戻り、オラフやシンデレラなどが登場し、最後は現実とプロジェクションマッピングを合わせたような花火で、締めです。これほどの完成度なら、是非生で見てみたいですね。

トップページへ

【HD】2015/1/13 東京ディズニーランド アナと雪の女王 パレード フローズンファンタージーグリーディング

 こちらの動画では、東京ディズニーランドでの、アナと雪の女王のパレードを確認することができます。「生まれてはじめて」をBGMに、アナとエルサ、オラフがセットの上でセリフのやり取りを繰り広げています。そして、生まれてはじめてが終わり、アナ、オラフ、エルサのセリフのやりとりが続き、お客さんを凍らせてくれます。それからおそらくその場にいた誰もが待ちに待ったであろう「Let It Go」へと続いていきます。ダンサーの方も旗をもって氷を演出しながら軽やかに踊り上げてくれていますし、途中には雪を飛ばす演出もあります。もちろんアナやエルサにもしっかりとフリがありますし、実際にその場にいたらその世界に一瞬で入れそうであることが分かりますね。そうした、しっかりとした演出の後、「Let It Go」が終わり、エルサ達ははけていきます。動画はここで終わりですが、オラフが「あこがれの夏」を歌いだしているので、パレードはまだまだ続くのだということが分かりますね。

トップページへ

東京ディズニーランドバンド _アナと雪の女王メドレー

 最後の動画は、東京ディズニーランドバンドによる、アナと雪の女王のメドレーです。今東京ディズニーランド内でアナと雪の女王を感じることができるのでは、プロジェクションマッピングや、パレードだけではありません。こうして、ブラスバンドの演奏によりアナ雪を感じることもできるのです。こちらも是非生で聞いてみたいですね。肝心の演奏は、「あこがれの夏」から始まり、「雪だるまつくろう」へつながっていきます。ホーンセクションで雪だるま作ろうのメロディを聞くと、改めてメロディの良さが伝わっていきますね。そして続いて曲は「とびら開けて」に変わり、「Let It Go」へつながり、「生まれてはじめて」へと続き、今までのメロディの楽曲のメロディーを少しなぞったりしつつ徐々に盛り上げていき、アナと雪の女王メドレーのフィニッシュとなります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社