QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

「ドラゴンクエスト × 10 × ブログ」

 「ドラクエ 10 ブログ」 このキーワードでどのような動画が投稿されているか興味がありますね。 おそらく投稿者のブログへの誘導動画が多そうな気がするのですが有益な情報を得られる動画が 見つかると良いと思い検索してみました。癒し系動画から懐かしい記憶がよみがえる動画、金策方法まで見つかりました。

【ドラクエ10 実況】序盤金策キラキラマラソン【ウェナールシェル編】

 ドラゴンクエスト10の金策動画のようですね。始めてすぐ可能な序盤でのキラキラマラソンの紹介のようです。 なんと序盤での金策の方法を教えてくれるとは、とてもありがたい情報です。 場所はウェナ諸島、「ウェナールシェル」を拾うマラソンコースを走り、所要時間は10分程度で8000G程度の利益が出るそうです。 これは凄いですね。では早速動画を見てみましょう。 投稿主は「Takacchi」さん、落ち着いたトーンで実況してくれています。どこか安心感のある声の持ち主です。 ブログ誘導動画と違い、実際の動画にて説明をしてくれているところに好感が持てます。 ミューズ海岸をソラと部セグウェイのような乗り物でさまよう「Takacchi」さん。もう少し大きい声で話してくれると助かります。 ジュレー島下層に入ると乗り物はすてテケテケ走りだしました。何かアイテムを見付けては拾っているように見えますが 何を拾っているのでしょうか?おおー「かがやきそう」をゲットしていますね。その後「ウェナールシェル」もいくつかゲットしていきます。 敵キャラクターとの戦闘は避けてひたすら「ウェナールシェル」拾いに徹しています。それにしても巧く敵キャラクターをかわすなあ。 ほんとに僅か7分ちょっとで大量のゴールドをゲットしていますね。この方法はとてもありがたい情報でした。

トップページへ

【ドラクエ10 BGM】「序曲X」 (ドラゴンクエストXオープニングBGM)

 これも「Takacchi」さんが投稿した動画のようです。Full HDで投稿しておりとても綺麗な動画になっています。PC版なのかな。 やっぱりドラゴンクエストシリーズのオープニングはこの曲じゃないと務まりませんね。名曲です。 さすが「すぎやまこういち」先生です。30年たっても違和感の無いメロディライン、まるでクラシック音楽のようです。 昔読んだドラゴンクエスト作成秘話によると先生は無類のゲーム好きだったそうで、当時まだ「エニックス」だったころ作品の 「ポートピア連続殺人事件」でアンケートはがきを送ったのをきっかけに初代「ドラゴンクエスト」の音楽担当になったそうです。 それまでは「エニックス」の音楽チームが作っていたそうです。もし先生がアンケートはがきを出していなかったらどのような 音楽になっていたか気になるところでもあります。ドラゴンクエスト3では容量の関係でタイトルも凄くシンプルでオープニング音楽もありませんでしたね。 それでもどこかそれも演出っぽく感じて当時はかっこよく感じたものです。ドラゴンクエスト10ではオープニングが音楽だけでなく これから始まる冒険のアニメーションにあわせこの壮大なBGMが鳴り響いています。やっぱり音楽ってとても大事ですよね。 しかしなぜこの「ドラクエ 10 ブログ」のキーワードでこの動画がヒットしたのか不思議でなりません。

トップページへ

ドラクエ10「ダークドレアムをねこまどう3匹で倒す」僧侶デビュー戦

 あの!俺が大好き「ダークドレアム」様がたった3匹の「ねこまどう」で倒すだとお。衝撃な動画タイトルにつられ見る事にしました。 本当に想像がつきません。どのように攻略するのでしょうか?さっそく見ることにしましょう。 正直に言います。「ねこまどう」可愛いです。何か意地悪そうなネコって感じが出ていてビジュアル的に笑えちゃいます。 そして早速1分もせず1匹の「ねこまどう」が地面にKOされています。とてももろいです。そして笑えます。 この戦闘シーンをよくみると3匹の「ねこまどう」だけでなく人型のキャラクターもいますね。 さすがに3匹の「ねこまどう」だけではあの「ダークドレアム」様は攻略することは不可能なんででしょうね。 戦い方を見ていると、遠距離から魔法を当てたり、回復役に徹しています。魔法専門だけに接近戦は期待できないですからね。 シルクハットをかぶった「ねこまどう」とかいたりして、とても可愛いですね。ただ「ダークドレアム」様の攻撃を一撃食らっただけでKOですから厳しいものがあります。 それにしてもほんとに「ねこまどう」かわいいよ。後ろ姿の尻尾がなびきなせながら走っている姿や、魔法を唱えるときのモーションなどすべて癒されます。 なんとか12分位で「ダークドレアム」様を攻略していますがこんなマスコットキャラに倒されては最強裏ボスの肩書きが台無しになっちゃいますね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社