QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

ドラクエ 10 「プレゼントのじゅもん」とは???

 ドラゴンクエスト10では「プレゼントのじゅもん」なるアイテムがあるそうです。 果たしてこれはいったい何か?どのようにゲットしどのような効果があるか動画で検索してみました。 収穫として私が知りたい情報を得ることが出来ませんでしたが、「MEGWIN」さんのアホ動画が秀逸でした。

ドラクエ10 プレゼントの呪文まとめました! 過去のも確認してみてね。

 ドラゴンクエスト10関連の動画で検索すると必ずヒットする「もみけん」さんの動画です。 今回もプレイ動画に実況形式で解説をしてくれています。録画形式がモニターをビデオカメラで 直接録画しているみたいなので正直あまり画質は良くありません。 がしかしここは「もみけん」さんの投稿内容を期待してじっくりみて見ましょうかね。 んー、この動画は攻略と言うより「もみけん」さんのブログの宣伝動画っぽいですね。

トップページへ

ドラクエ10発売記念!!最も唱えてみたい呪文はコレ!!|DRAGON QUEST10 Commemorating

 これは凄くばかばかしいアホ動画です。全くドラゴンクエスト10のプレイ動画が流れませんでした。 怪しい格好したお兄さん(おっさん?)自称「プクリポ族のMEGWIN」さんが、変なコスプレして最も唱えてみたい呪文を叫んでいます。「メドローア」です。 コンセプトはドラゴンクエスト10の実写版を撮りたかったのでしょうか?何か妙にCGや効果音に力を入れています。妙にプロっぽい作りの動画です。 この背景の川はどこで撮影しているのでしょうか。凄い気になります。こんなの撮影している現場に遭遇したら遠回りして近づかないようにすると思います。 もしちびっこが「ドラクエ 10 プレゼントのじゅもん」で検索して、こんな動画を見てしまったらがっかり感が強くて泣き出すかもしれません。 まるでテレビ朝日の日曜日朝7:00位から放送している「何とかレンジャー」とか「何とかライダー」に出てきそうな怪人です。 そして妙に「MEGWIN」さんのテンションが高く思わず最後まで見てしまいました!が結局「プレゼントのじゅもん」についての有益な情報はゲットすることは出来ませんでした。 但し!このテンションで「メドローアーーーーー!!!」と叫んで安っぽいCGが巧くマッチしてアホ動画に拍車をかけています。 ずいぶんしょっぱい「メドローア」です。結局1人では出来ずに大道具さんまで借り出しての動画になっていますね。 大道具といっても予算1万円もあれば作れそうなものに見えますが(笑) わずか2分くらいの動画ですがずいぶん笑わせてもらいました。面白かったです。

トップページへ

dqx#番外編 プレゼントの呪文編

 なかなか「プレゼントのじゅもん」の動画がみつからないままこの方の動画を見せてもらうことにしました。 動画のスタイルはプレイ動画にコメントをいれての説明スタイルで淡々と進んでいきます。 ほうほう「プレゼントのじゅもん」ってキャラクターを指定して送るものなのですね。 なにやらいっぱい「プレゼントのじゅもん」を固定のキャラクター贈っていますがなにか「じゅもん」の入力に苦労していそうです。 この辺はメーカーさんももっと簡単に入力できる方法を考えないと駄目かもしれませんね。 初代ドラゴンクエストのころはいわゆる「コマンド」形式で命令をしていました。 ファミコン特有のコントローラーで入力する必要があるためこの形式を発明したと言われています。大本は「ポートピア殺人事件」ですが。 しかしあれから30年も経ってゲームのハードも進化しているためもう少しユーザーインターフェースのところも進化しても良い様に感じられます。 この動画の最後に「じゅもん」の入力が大変だったと投稿主も申しているようにこの辺の進化も問われてくる時代になってきていると思います。 おとなしめの動画でしたがあまりゲームの進化を感じらないことに気付かされた動画でした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社