QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト10

【ドラゴンクエスト】ドラクエ10からの新機能!ドレスアップに関する動画まとめ!

 ドレスアップ!?とはなんぞや、というところからこのキーワードで検索してみました。 ドラゴンクエスト10で初めて追加された機能のようです。いつの間にかいろんな機能が追加され ゲーム部分だけでなくビジュアル面からでも楽しめる機能になってますね。

[ドラクエ10]基礎知識講座〜ドレスアップ編〜

 この動画では「ドレスアップ」について解りやすく投稿主の「ドライト」さんが実況形式で説明してくれています。 プレイ画面もあるので初心者には非常にわかりやすい動画です。 動画の時間も約4分と長すぎずしっかりポイントを押さえてユーザーに気になるところを確実に伝えております。 では実際の動画の中身を詳細に追って見ましょう。ドレスアップの機能の解説から始まっていますね。 ドレスアップとは「装備している装備品の性能はそのままで見た目を別の装備品に変えること」だそうです。 ほうほうなるほど、何か画面に「染色屋ピピル」や「仕立て屋ポポル」なる可愛いキャラクタースタンバイしています。 そしてどうやら「ドレスアップ」できる場所が決まっているようです。場所は「メギストリスの都のG4」の「仕立て屋ポポル」 で「ドレスアップ」が出来るそうです。「ドレスアップ」するには条件があるんですね。「仕立て屋ポポル」から クエストの依頼を受けそれをクリアして初めて「ドレスアップ」出来るようになるんですね。 そしてレベル32以上という縛りがあります。結構レベルを上げないと「ドレスアップ」出来ないんですね。 「ドライト」さんが「ドレスアップ」してどのようになったかというと頭には「狐のお面」、「忍者着みたいな服」で 可愛く「ドレスアップ」しています。この動画は非常にわかりやすく解説していますね。 「ドライト」さんありがとうございました。

トップページへ

ルミのドラクエ10 めあ主催 女子限定ドレアファッションショー

 わーお!何コレ!ほんとにドラゴンクエスト10まるで別物の女の子のゲームだよコレ。 ドラゴンクエストといえばモンスターをやっつけてお金稼いで自分を強化して魔王を倒すゲームなのに。 なんだよこれ、今世界が魔王にのっとられそうになっているのにファッションショー やっている場合かよ。 なんて浮世離れした感覚の持ち主なんだ。完全に別のゲームになってるし(笑) こんな格好でどうやって世界を救うんだよ。まるでtokyo girls collection だよ。ポージングまでしてさ。 違いといえば武器を持っているところ位だな。またファッションショーの会場がどこかの結婚式場みたいで 派手に装飾されているし、地面からあふれ出ているファンタジーなライトアップも妙にマッチしている。 おいおい君達は世界を救う気持ちがあるのか!?こんな格好でどうやって戦闘するんだ、おじさん達には効果があるけど 敵キャラクターには通用せんぞ。それにしてもみんなレベルが高いなあ。でもどこか鳥山明のデザインした形跡が残っていないのが残念だけど。 こんな遊びもドラゴンクエスト10では出来るんですね。でも早く世界を救うたびに出てください!お願いします!

トップページへ

ドラクエ10 V2.4の新しい髪型をトライ!せっかくなんでドレスアップも

 ドラゴンクエスト10のバージョンによって何か「ドレスアップ」機能が追加されているのでしょうか? そんなタイトルが気になってみてみました。うしろ姿が青い猫がスタンバイしていたので一瞬、「ジバニャン!?」と 思いましたがさすがにそこまで真似ることは難しいのかな。正面をむくとまったく違うキャラクターでした。 さてどのように「ドレスアップ」するのかと思ったらうおー!!まったくキャラクターが変わったぞ! ジバニャンからドラゴンボールのトランクスになった!これは「ドレスアップ」と言うより種族まで変わっちゃったよ。 「ドレスアップ」ですむレベルじゃねーよ。俺もこんな「ドレスアップ」できるなら是非「玉置宏」や「福山雅治」見たいに して欲しいわ。前のキャラクターの跡形がまったく無くなってびっくりしたわ。凄いなドラゴンクエスト10の「ドレスアップ」機能。 本編を無視してこの機能だけでも楽しめそうです。 動画についてはもう少し投稿主さんもコメントなり実況なりいれると何をしているのか、何をしたいのかがわかりやすくて 良かったんだけどなあ。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社