QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズの評価はいかに???

 公式サイトを見る限り、ドラゴンクエストヒーローズはすごく楽しそう!ユーザーから見れば購入の目安になる評価のほうがまず気になるのではないでしょうか?そこで、「ドラクエヒーローズ×評価」で検索し、そのキーワードで登録されている動画についてレビューを書いてみました。ついでではありますが、このゲームの面白さから私が懐かしむドラクエの思い出まで記事にしてみました。

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像1

 2015年2月26日発売されたアクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の紹介映像です。 おそらくPS4版の動画だと思われます。FullHDで動作しておりとてもグラフィックがきれいですね。フレームレートも高いのでしょうか?キャラクターもスムーズにヌルヌル動きます。 見ていて実際にプレイしたくなるほどとてもわくわくする動画ですね。あの鳥山明がデザインしたかわいいモンスターー達が実際に画面狭しと大量にあわられ、「わしゃわしゃ」動いています。 そして巨大キャラの「ギガンテス」など画面からあふれるほどでかく、その迫力が非常にうまく伝わってきます。 ドラクエシリーズ初の無双系ゲームとあり爽快感が期待できそうなゲームの動画ですね。 わずか1分46秒の動画ですがこのゲームの魅力を巧く視聴者に伝え、購買意欲をそそるような出来の動画に仕上がっています。。 肝心のゲームですが、かくいう私もPS3版ですが購入してしまいました。若干PS4版と比べると見劣りしますが間違い探しレベルの差であって PS3版もPS4版に負けず劣らずのグラフィックでとても良い仕上がりになっています。

トップページへ

ドラゴンクエストヒーローズ メタルキング狩り PS4

 さてドラゴンクエスとシリーズのアイドルモンスター「メタルキング」の狩り動画です。PS4版のようです。実際にこのゲームではどのように狩っているのでしょうか? メインキャラクターは女性武道家の「アリーナ姫」のようですね。武道家とメタルスライム系は実際に相性が良いのでしょうね。 メタルキングが画面に登場するとまるで動く水銀のようなきれいなメタルキングがニコニコしながら登場してきます。 アリーナ姫が必殺技の爆裂拳で倒そうがんばっていますがほとんど「ミス、ミス、ミス、ミス」ばっかりで有効打が当てられません。 通常のドラゴンクエストシリーズですと、メタルスライム系1匹でも倒せれば御の字で、ほとんどの戦闘ではすぐ逃げていなくなり、 倒せずじまいで悔しい思いをすることのほうが多いと思います。このゲームの動画ですと逃げないで倒されるまで残っていますね。 そして相変わらず倒すと、すぐレベルアップして気持ちのいい耳慣れたファンファーレがなっています。 このゲームコンセプトは無双系で爽快感を売りにしていると思うのでここで逃げられたらがっかり感は強いだろうなあ・・・ そしてこの動画の主人公のメタルキング、まるで猫や犬などの動物系の動画を見ているような癒し系動画でした。 実際いたらとっ捕まえてペットで飼ってみたいです。

トップページへ

ドラゴンクエストヒーローズ最終回!最高に楽しかったぜ! VS裏ボス・アトラス!

 ドラゴンクエストシリーズお約束の裏ボスの対戦動画です。 いつからですかね、ドラゴンクエストシリーズで裏ボスなんて始まったのは。私の記憶ではドラゴンクエスト5あたりでしょうか? この動画では若そうなお兄さんが実際に実況しながら対戦の様子を中継しています。ぱっと見た感じですとプロモ−ションムービーのギガンテスの色違いにしか見えません。 これぞドラゴンクエストシリーズにおける伝統芸、色違いのキャラクターの使い回しですね。スライムとスライムベスやキメラとスターキメラしかり・・・ 色違いといえどそれにしてもでかい、裏ボス・アトラスが画面に入りきっていません。アトラスの足しか移っていません! そして敵キャラモンスター1匹に対し主人公チームで派手な必殺技でたこ殴り、回復の繰り返し、これもドラゴンクエストシリーズの伝統芸能です。 そして倒しきったときのスーパースローのような演出。なんかかっこいいなこれ。このゲームもかれこれ30年近くなると思うのですがドラゴンクエスト1が世に発売されたときは この動画投稿主のお兄ちゃんはまだお父さんの種にもなってなかったんだろうと邪推したりします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社