QムービーTOP > アニメ > プリキュア

プリキュアのテーマソングをいくつか紹介します!

 プリキュアは女の子に大人気のアニメです。私も小さい頃から見ていました。今回は、大人気プリキュアソングについて調べさせていただきました。今回は、初代のプリキュアの歌も入れさせていただきましたので、是非参考にしてくださると、幸いです。

Danzen! ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア OP)

 やっぱりアニメは最初が一番いいですね。今回は、初代プリキュアのなぎさ、ほのかが戦うお話ですね。この二人は、第1作、第2作に続いて登場しています。なぎさは活発な性格でボーイッシュな役でしたね。アニメではラクロス部に所属していて初めてラクロスというのをしりました。そしてかなりの大食いですね。初登場時は「私立ベローネ学院女子中等部」の2年桜組に在籍していますが、「MH」では3年桜組に進級しています。そしてもう一人の主人公ほのかは礼儀正しくおっとりとした性格で女の子です。天然ボケな一面もあり人気をはくしたアニメです。ここから、プリキュアの歴史が始まりましたね。この曲も親しみがあり、楽しく聴いていられます。プリキュアも10年が経って、この初代作品は海外でも放送されるほどの人気です。グッズもクリスマスにサンタさんにもらったりしました。今は、あまりプリキュアも見なくなってしまいましたが、自分に子供が出来たときにはまた見るようになるかと思うと楽しみです。映画も多数出ていますが、出演している女の子が違ってきていて、覚えられません。なぎさのボーイッシュな感じとほのかのおしとやかな感じがマッチしていて楽しかったです。2人でひとつの力、女の子同士の友情感がしっかりでていて感動する一面もあり、毎週日曜日が楽しみでした。歌も、明るく楽しく覚えやすくなっています。今、新しいプリキュアを見ている人でも、一度初代に戻ってみるのもいいかと思います。

トップページへ

プリキュア〜永遠のともだち〜【プリキュアオールスターズ New Stage】

 沢山増えましたね。今回はすべてのプリキュアではありませんが、今までのプリキュアが集まっていたプリキュア〜永遠のともだち〜という曲を紹介いたします。画像が出ていますので数えて見てください。一番下にはなぎさ、ほのかもいますがMHで仲間になりましたひかりちゃんもいますね。キャラクターの間にもその当時に一緒にプリキュアと戦っていたキャラが一緒に写っています。これだけのキャラクターを考えるのも大変ですよね。そして、今回スプラッシュスターのさきちゃん、ゆうなぎちゃんも登場していますが、この二人はなぎさとほのかと変わらない感じで親しみやすさも早かったです。今までの、映画公開数は18作出ていますね。アニメは今確認できるだけで歴代作品は12作品です。これだけ沢山出ていたら覚えきれないです…ですが、すべてのキャラクターがだんだんリアルになってきています。そして、今までの、プリキュアは全員が友達と歌っています。1年生になったときによく歌いますよね。友達100人出来るかなっと、もしかしたら、プリキュアも100人出来たときに歌って欲しいですよね。今回は全員出演している歌を記事に入れてみましたので、参考になれば幸いです。もし機会があったらまた私も見て見たくなるような歌でした。

トップページへ

Yes! Pretty Cure 5 - NC OP Ver.2

 ここでやっと5人になりましたね。メンバーはのぞみ。りん。うらら。こまち。かれん。です。初めて5人になりましたが、派手さが倍増しました。伊尼までとは違い。プリキュアは2人というイメージがありスプラッシュスターが終わった頃、次はどんな感じなんだろうと思っていました。が、実際5人になると大変にビックリしました。事細かにいつもキャラクターの詳細を決めていますので楽しく、おしとやかな子が多いような気もしました。ボーイッシュな女の子、少し勝気女の子がいてまた違ったボーイッシュさが出てきていました。でも、やっぱり主人公はいつも元気な感じの女の子でしたね。プリキュアに共通しているのは、元気な女の子が主人公ですね。すべてに共通しているのではないかなと私は今までみた作品の中で思っています。今回は、この記事について書かせていただきましたがもっと調べたくなるような感じでした。プリキュアは女の子にとても人気ですので、1クール1クール考えるのも大変ですが、子供達がテレビの前でいつもプリキュアを見ていたりするのも拝見したことがあります。その時にやっぱり楽しい作品なんだなと思いました。歌だけでも聴いてみてください。楽しいです

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社