QムービーTOP > アニメ > しまじろう

英語を学ぼう!英語をまなべるしまじろうの動画3選

 しまじろうの動画には、英語を学べるような動画がままあります。かわいいアニメやかわいらしい楽曲を通して英語を学べば、お子さんも嫌がらないでしょうし、頭にも入りやすいでしょうから、一石二鳥ですね。ここではそんな、英語を学べるようなしまじろうの動画を3つほど紹介させて頂きます。

【こどもちゃれんじ English】【英語の歌・アニメ】おうちで えいご(More, please.)

 こちらの動画では、「more,please」という英語の使い方を学ぶことができます。まず動画はおとうさんがおうちでフライパンを利用して何かを料理しているところから始まります。料理しているお父さんのところにしまじろうがよってきて「A pancake!Smells good!」(ホットケーキいいにおいだね)「I want to a pancake please」 (ホットケーキ食べたいなぁ)と告げます。お父さんは承諾して、家族たちにホットケーキを振る舞います。しまじろうは三口であっという間に食べ終え「Yummy!」(美味しい!)と感想をいいます。そしてここで、タイトルにもある「more please」という言葉を使い、お代わりをもらいます。その後もあっという間に食べるしまじろうは「more please」を連発して、お父さんを困らせてしまいます。

トップページへ

【こどもちゃれんじ English】【英語の歌・アニメ】Open Shut Them

 こちらの動画では、英語のうたを通して、英語を学んでいくことができます。30秒足らずの短いうたではありますが、動きを通して覚えることで、適切に英単語の意味を覚えることができるでしょう。まずこの歌は「open shut them」という言葉のリフレインから始まります。「open」「shut」という言葉からもわかるように、こちらの歌は日本でいうところの「むすんでひらいて」と同じような内容のものになります。振り付けは、openのところで身体全体を開いたようにして、shutのところで身体全体を閉じるようにちぢこめるというだけの簡単な振り付けです。それから「give a little clap,clap,clap」という歌詞の指示通り、頭の上で手をたたきます。そこからまた開いて閉じてをくりかえし、最後の「put them on your lap」という歌詞の指示通りに、「lap」(ひざ)の上に手を置いて楽曲を終えます。

トップページへ

【こどもちゃれんじ English】【英語の歌・アニメ】Story(Good morning!)

 最後の動画もまた、歌を通して英語を学ぶことのできる動画になります。こちらの動画には、大人でも迷うようなちょっと難しい単語も登場しますが、英語字幕が付くので、安心です。動画はまず、小さな女の子が「Let's sing good morning song!」(おはようのうたを歌いましょう!)としまじろう達に告げるところから始まります。「good morning♪good morning♪」というリズミカルなメロディーのもと、「butterfly」(ちょうちょ)や「ladybug」(てんとう虫)に次々に挨拶をしていきます。それから「good morning pillbug!」「good morning ants!」と、ダンゴムシやアリに挨拶をしていきます。そして最後は「It's time to wake up!」(もう起きる時間だよ!)と言う歌詞で、曲をしめくくっています。ちょうちょやアリならまだしも、ダンゴムシなんかは、大人でもわからない方が多いのではないでしょうか。大人にとっても良い勉強になりますね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社