QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうコンサートの予習となる動画3選

 しまじろうのコンサートは毎年開かれていますが、なんの予習もしないでいくと、完璧には楽しめないでしょう。でも、どうせ行くなら完璧に楽しみたいですね。そこでここでは、しまじろうコンサートの予習となるような動画を3つほど紹介させて頂きます。

2013しまじろうクリスマスコンサート「サンタさんへのおくりもの」PV

 こちらの動画はしまじろうのクリスマスコンサートのプロモーション映像になります。2013年のクリスマスコンサートの予告映像ですので、使われている映像素材は2012年のものにはなりますが、これからのしまじろうのクリスマスコンサートでもそこまでの変化はないと思われますから、こちらの動画を参考にしておけば、だいたいしまじろうのクリスマスコンサートがどのようなものかということがわかるのではないでしょうか。しまじろうコンサートではおなじみの楽曲、「ハッピージャムジャム」をバックに、しまじろうたちがところ狭しと動き回っている様子が見て取れます。登場キャラクターも、しまじろうやみみりん、とりっぴぃ、にゃっきぃなどの主要キャラクターから、サンタさんやトナカイなども登場し、トナカイやサンタさんにいたっては空を飛んでいます。会場は親子連れであふれている様子も確認できますし、家族でリラックスした時間を過ごせそうなコンサートだとわかりますね。

トップページへ

しまじろうコンサート連動曲「ハッピー・ジャムジャム」

 こちらの動画は、先のしまじろうのクリスマスコンサートのプロモーションビデオでも使用されていた、しまじろうコンサートとの連動楽曲である、「ハッピー・ジャムジャム」の紹介動画になります。こちらの動画ではただただ楽曲を垂れ流すだけではなく、とりっぴぃ、しまじろう、みみりん、にゃっきぃがダンスをしながら歌ってくれているので、コンサートでの振り付けも覚えることができます。歌詞の中にも冒頭で「ハッピー・ジャムジャム!イェーイ!レッツダンス!」と言っていることからわかるようにみんなでダンスすることがメインの目的ですから、しっかりこの動画でダンスの振り付けを覚えてからしまじろうコンサートにのぞみたいものですよね。Aメロの歌詞でも「腰に手をあて、お尻ふりふり」という、フリを教えてくれる歌詞があるように、振り付け自体も優しいふりつけになっているので、しっかりおぼえて、しまじろうたちとあわせておどり、心行くまでしまじろうコンサートを楽しみたいところです。

トップページへ

しまじろうコンサート「ハッピー・ジャムジャム」練習ムービー

 最後の動画は、「ハッピー・ジャムジャム」の振り付けを覚えるための動画になります。先に紹介した動画でも覚えられるかもしれませんが、こちらの動画では音声で振り付けの解説をしてくれていますし、映像自体もしまじろう単体でうつしているシンプルな仕上がりとなっていますので、より振り付けが頭に入ってきやすくなっているのではないでしょうか。まずは、腰に手を当て、お尻をふります。そして行進をします。それから動画では「ガッツポーズ」という表現をしている動きになります。そしてサビ前に膝をたたいて、サビにはいる合図をし、サビに入ります。サビでは手をぐるぐるしたり高く上げたり、足も行進をしたりと、なかなか忙しくなりますが、リズムに乗れば自然と身体に入ってくるフリのではないでしょうか。手が右から左に流れるのか、左から右に流れるのかなど、そういうところもしっかり確認しつつ、是非練習してみて頂きたくなる動画となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社