QムービーTOP > アニメ > NHK > トーマス

様々な媒体の「きかんしゃトーマス」の動画まとめ

 きかんしゃトーマスは、様々な媒体から人気のあるコンテンツです。実写だったり、おもちゃだったり、アニメだったり、数多くのジャンルで人気があるのがきかんしゃトーマスなのです。そこでここでは、さまざまな媒体のきかんしゃトーマスの動画をまとめて紹介いたします。

きかんしゃトーマス「ヒロといたずらかしゃたち」

 こちらの動画では、力の強い蒸気機関車のヒロと、意地悪でうぬぼれやのディーゼルとの物語を描いたアニメを見ることができます。ディーゼルはいたずら貨車たちに乱暴にして、恐怖で指示を聞かせようとしますが、ヒロは「そんなことをしなくても大丈夫だ」と告げて、いたずら貨車たちがぶつかったり、いたずらしてきても、優しく穏やかに接していきます。しかし、目的地にたどり着いた時には、ディーゼルが乱暴にしたせいで、いたずら貨車のミルクがこぼれでてしまっていたので、それでトップハム・ハット卿のズボンを汚してしまい、ヒロはおこられてしまいます。それでもヒロはまだまだいたずら貨車たちにやさしくしますが、考え方の違うディーゼルにとってはそれは面白くありません。ディーゼルはそこでヒロといたずら貨車たちの後ろに連結して、意地悪することにしました。ヒロがのぼりを登ろうとすると、ブレーキをかけて邪魔をしたり、下り坂ではいたずら貨車たちを猛スピードで走らせたり、いたずらを繰り返します。それでもヒロは冷静でいますが、ついにおこり、急ブレーキでいたずら貨車たちを懲らしめます。そのせいでトップハム・ハット卿にミルクがかかったりしますが、最終的にはディーゼルが悪いということがばれて、ヒロは褒められて、その後ディーゼルにいたずら貨車たちの扱い方を教えてあげます。

トップページへ

大井川鉄道 SL きかんしゃトーマス 試運転【Japanese Thomas test run】

 こちらの動画では、大井川鉄道にて運転されている、実写版のきかんしゃトーマスの映像を確認することができます。大井川鉄道では、2014年の夏からC11227というSLをきかんしゃトーマス型に改造して走らせています。こちらの動画ではそんな実写版のきかんしゃトーマスの試運転の様子を確認することができます。湯気をもくもくと舞い上げながら、鐘の音をカンカンと鳴らしながらはしってくるその姿はまさにアニメの中のきかんしゃトーマスの姿そのもので、牧歌的な緑の風景と青いトーマスのボディや、グレーの顔がよくマッチしていることが確認できます。牧歌的な風景のところを走るだけではなく、すぐとなりが一般道というところも通行しているので、トーマスの隣を並走できることもあるかもしれないと思うと、胸が高鳴りますね。帰ってきた後には、試運転にも関わらずギャラリーが写真を撮る姿が確認でき、いかにこの実写版のきかんしゃトーマスが人気なのかがわかります。

トップページへ

【Plarail Thomas】 プラレール トーマス 動画 【YouTube】

 最後の動画では、きかんしゃトーマスのプラレールのおもちゃの様子を確認することができます。ゴードンやディーゼルなどのきかんしゃトーマスのお馴染みのキャラクターたちがプラレールの上をまずまずのスピードで走っていきます。このレールは3段組になっていて、入り組んだレールであることが分かります。3階建てのレールともなれば、数多くの車両を走らせることができるので、数多くのキャラクターが走っているところを同時に見れるようになり、トーマスファンにはたまらないですね。ただ、接写の動画にも関わらず、まずまずのスペースが必要であることはわかりますので、この3段組のレールを敷くためには、まずまずの広さのスペースが必要にはなるでしょう。ただ見ているだけで楽しくなれることは間違いないので、トーマスファンならこのくらいはめざしてみたいですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社