QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろう関連の歌が聞ける動画3選その1

 しまじろう関連の楽曲は大人でも聞き入ってしまうような素敵な楽曲が多いですよね。ここではそんな素敵なしまじろうの歌が聞ける動画を3つほどまとめてみました。これらを聞いて歌やふりを覚えていきましょう。

【こどもちゃれんじ】[名曲]てと てを つないで♪ (ともだちVer.)

 こちらの動画では、しまじろうの名曲「てとてをつないで♪」を聞くことができることができます。この楽曲はCM等でもおなじみなので、あまりしまじろうに馴染みがないという方でも聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。「てとてを繋いで大きな輪を作ろう」という牧歌的で暖かい歌詞にも関わらず、伴奏ではサンバのようなリズム隊がいたり、サックスソロがあったりして、間違いなく大人でも聞きこむことができる楽曲ですね。また、この動画では映像もついていますので、この楽曲のプロモーションビデオのようなものも見れます。しまじろうやみみりん、トリッピ—などお馴染みのキャラクターたちがタンバリンをもって踊っていたり、しまじろうのおかあさんがマラカスをもっていたり、しまじろうのお父さんがサックスを持っていたりと、にぎやかな仕上がりになっています。さらにダンスの振り付けもあるので、この動画をみてみんなで覚えて家族で踊ったりするのも楽しいかもしれませんね。

トップページへ

すてきな ワンダーランド

 こちらの動画は、しまじろうの番組である「しまじろうのわお!」からの名曲、「すてきなワンダーランド」を聞くことができます。しまじろうの歌はかわいらしい子供っぽい歌だけではなく、このようにちょっとポップス調のダンスナンバーもあるので奥が深いですね。こちらの動画にはダンス動画もついてくるので、これを見ているうちにフリもおぼえられそうなところが良いですね。ビデオは実写の映像になっていて、まずはしまじろうがソロでダンスを踊っています。それからみみりんがきたり、後ろにしゃがんでいた草たちが一緒に踊りだしたりしているうちにチアリーダーたちが登場して、場を華やかに染めていきます。サビではさらに色の違うチアリーダーや、草たちが登場し、とりっぴぃやにゃっきぃも登場し、画面がますますにぎやかになっていきます。それからは、しまじろうやみみりんたちもチアリーダーが使うポンポンをもって一緒にチアをやっていきます。一糸乱れぬ動きがすごく素敵な、思わず踊りたくなる動画に仕上がっています。

トップページへ

【こどもちゃれんじ】[名曲]しましまだいすき♪

 最後の動画はしまじろうの楽曲である「しましまだいすき♪」という楽曲を聞くことができます。こちらもその他のしまじろうの楽曲同様にふりつけが付いているので、一緒に踊りながら楽しめる歌となっています。しましまだいすきというタイトルどおりに、映像も黄色と茶色のしましまから始まります。黄色と茶色のしましまというのはしまじろうを思わせる配色で、すごくかわいらしいです。もちろんしましまを背景にただ踊るというわけではなく、しましまの黄色や茶色が動きながら、ピンクや水色などのお花柄の模様が動きをつけていて、視覚的にも全く飽きない作りになっています。歌詞も「しろとくろのしましまだから、かっこいいでしょ しまうま」というかわいらしいシンプルな歌詞で、直ぐに覚えられそうです。それでいて、跳ねるようなギターが気持ちの良い伴奏など、楽曲としての完成度もすごく高いので、この「しましまだいすき」という楽曲は間違いなく名曲だと言える楽曲ですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社