QムービーTOP > アニメ > NHK > みいつけた

NHKの人気番組「みいつけた」の歌の動画配信をご紹介いたします

 今回はNHK・Eテレの「みいつけた」の番組で放送されている歌の動画をご紹介いたします。

「みいつけた!」

 今回は「みいつけた!」を紹介しています。『みいつけた!』とは、NHK教育テレビやNHK Eテレの放送番組です。主に4 - 6歳児向けの教育番組。2009年3月30日から放送スタートしました。2010年4月より新たに日曜日バージョン『みいつけた!さん』が始まっています。こちらの動画で流れているエンディングテーマソングの「わーっ!」は、2013年度から登場しました。作詞・作曲・歌はトータス松本が担当。現在は月曜日と金曜日は必ずこの歌が流れています。番組にはトータス松本さんを摸写したトータス椅子も登場します。ちゃんとギターも背負っていて関西弁をはなしていて、どこから見てもトータスさんでした。」映像では子供たちが野外ロケで冒険したり、色々な事に挑戦したり、ゲームをしたり、楽しく遊ぶ姿をみる事ができます。最近、子供番組を見ていなかったから、久しぶりにチエックしてみて思ったのですが、大人でも結構たのしく、みる事ができますね。また、自分の子供の頃と比較したり、リンクさせたりして見てみるのも中々面白いなど思いました。もちろんお子さんのいる人は子供と一緒にみて、会話が盛り上がるかもしれません。子供の世界をとうして今の自分を振り返る事ができる人もいる事でしょう。ぜひ動画をいちど見て頂きたいと思います。

トップページへ

「みいつけた! フルーツバスケット」

 今回は「みいつけた! フルーツバスケット」をご紹介いたします。みなさん、『みいつけた!』ってご存知ですか?4 - 6歳児を対象とした教育番組の事です。NHK教育テレビ→NHK Eテレにて、2009年の3月から放送されて大人気となりました。(月〜金曜日 午前 7:45〜8:00(15分)【再放送】午後 4:55〜5:10(15分)Eテレ(教育)・日曜日 午前 7:25〜7:55(30)。番組の内容は、小劇・リトミックス・止め絵アニメ・チャレンジのコーナーなどが組まれています。動画で流れているのは、番組内の「デテコ」ショーで流れるソング「フルーツバスケット」です。作詞:津田真一 作曲:片岡知子番組「いすのまちのコッシー」で、のど自慢大会に披露した曲でした。いすのまちの3人 レグ スワリン カブによるガールズユニットです。可愛い歌なのになぜかシュールな感じもする、でも楽しくてポップなソングです。レグの声は何と篠原ともえちゃんなのです。一度聴いたら、子供から大人まで不思議と耳に残って忘れられなくなる歌です。映像にでてくるキャラクターデザインもちょう〜かわいくて釘づけになってしまいました。一度こちらの配信で、聞いてみて下さい。絶対ファンになると思いますよ〜。

トップページへ

「まいにち・あははをみいつけた」

 今回は「まいにち・あははをみいつけた」のご紹介です。タイトルの中にある言葉『みいつけた!』とは、NHK教育テレビやNHK Eテレの放送番組の事をいいます。4 から6歳児のお子様向けに作られて、2009年3月30日から放送が始まりました。2010年4月から新しく日曜日バージョン『みいつけた!さん』も放送されております。番組の中で流れている音楽は『まいにち アハハを みいつけた!』(作詞 高橋茂雄 作曲 小杉保夫)です。ワタシの友人の一歳になる女の子は、普段は子供番組をみていても、おとなしく見ているのに、この番組の曲がはじまると、急に目をぱっちりとあけて、テレビにくぎづけになり、手をふったりお尻をふったりして元気になってしまうのだそうです。それくらいテンション上がってしまうノリノリポップの曲です。子供だけで効いても良いですし、親子で一緒に歌えばきっと忘れられない一生の良い思い出になる事でしょう。ぜひ、お子様とご覧になってみてくださいね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社