QムービーTOP > アニメ > ジブリ > 耳をすませば

ジブリアニメ「耳をすませば」が謎に包まれている!

 今回は、ジブリの耳をすませばの都市伝説について考察してみます。あの純粋な二人の恋のお話にどんな都市伝説があるのかコワイようで楽しみですね。さっそく書いていきましょう!

【都市伝説】 耳をすませば 天沢聖司はストーカー説

 いきなり凄い都市伝説が出てきました…あの純粋で雫にプロポーズした天沢聖司がストーカーだったのでは、との記事が登場しました。なんででしょうね。どこがストーカーだったのか、びっくりしてしまいました。まずは、1つ二人が知り合ってもない頃に雫が図書館に行き本を貸出されるときには必ず、貸出カードに「天沢聖司」といつも先に書いてあること。でも、これは、先に雫より本をいっぱい読んで気づいてもらう為じゃなかったっけ?そうだとしたら「努力」ですよね。私はストーカーには思いません。前から聖司が雫のことを好きだったのだとしたら素敵なことですよね。 そして、新しい事実です。天沢聖司が心理学を心得ていたという事。私も心理学は心得てはいますが、作成者の方もここまで正確に、、びっくりしました。昔から言いますよね。好きな人には、意地悪したくなるって。私は聖司もそうだったのではないかと思っています。悪いように取ればストーカーになりますが、私は「耳をすませば」が好きだからなのか、ストーカーには思えなくて。

トップページへ

【ジブリ都市伝説】耳をすませばの都市伝説 耳をすませばは自殺を誘発する!?

 今回の耳をすませばの都市伝説はビックしてしまいました。自殺誘発の伝説があるということが、分かりました。そして、このお話はあくまでも都市伝説ですので、ご注意ください。「耳をすませば」はさわやかすぎると有名ですが…ですが、そのことにより今回の動画では味気なくなり憂鬱になるということが語られています。そして、自殺が誘発されるのではないかということです。しかし、今回のこの記事は、私は実際に耳をすませばの映画は何度も拝見していますが自殺誘発などは一切ありません。今回のこの動画で思ったことは、爽やかな物語は間違いなく雫ちゃんや聖司くんも純粋な恋を育んでいます。実際のところ私自身は、自殺誘発はありませんのでこの都市伝説は、信じないでください。今回のこの記事紹介致しましたが、この都市伝説もあるということをお伝えしたくて、この動画を3つのうちの1つを盛り込ませていただきました。この動画で不愉快になられた方がいましたら申し訳ありません。 今回初めて都市伝説は怖いものなんだと知りました。

トップページへ

【ジブリ都市伝説】猫の恩返しと耳をすませば都市伝説 柊あおいが伝えたかったメッセージ

 今回の3つ目最後の動画は、「猫の恩返し」と「耳をすませば」の共通点都市伝説になります。猫の恩返し自体は「耳をすませば」の雫が書いた小説が元となっている物語です。が、今回の、都市伝説は月島雫の脳内再生物語なのではという都市伝説についての記事説明文です。そして、何故ここまでの都市伝説化したのかというと、今回の「猫の恩返し」の物語に登場していますバロン、デブ猫が「耳をすませば」の登場キャラクターと共通しているのが、共通の都市伝説が出たのではないかと言われています。実際ここまでのことでは脳内再生の都市伝説は嘘ではないかもしれませんが、実際に雫ちゃんが事実書いている小説ですので、脳内で妄想と話してもおかしくありません。小説はある程度の脳内での構想がなければ話がかけません。実際に雫ちゃんの書いたものだとも思えるような物語ですし、バロンも登場していることの点についても、雫ちゃんは都市伝説に関係しているとしても間違いはないので、この都市伝説は可もなく不可もなくといった感じでしょうか?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社