QムービーTOP > 音楽 > BGM > リラックス

リラックスできる音楽を集めてみました

 カフェでどのような音楽が流れていたかを覚えている人はいますか?大抵の人は無意識の中で音楽を聞いています。音楽の曲名は忘れていても、なにか音楽が流れていたことは覚えているはずです。音楽がなく、洗い場の食器の音だけが鳴り響くカフェは、なにか落ち着きません。逆に神経が過敏となり、余計なことを考え物事に集中できなくなります。カフェでは、人と対話したり、1人で本を読んだり、勉強したり、なにか飲食以外に行うことを目的として過ごしているはずです。そのような時の音楽は、人に無意味な印象を残す音楽は適切ではありません。奇異なメロディーや歌詞など、主張する音楽は、物事への集中力を分散させます。趣味嗜好に関係なく心地よく心に流れ、心に留まることなく素通りしていくような音楽が最適です。

カフェミュージック!JAZZ+BOSSAでのんびりとした時間を!

 JAZZ、ボサノバというジャンルは、だれでも知ってはいますが、詳しい人は珍しく、心に気持ちよく響きながら素通りしていきます。それらの音楽の中で行う人との対話は、話題をひろげ、自然と前向きな話題が生まれていきます。曲名やメロディーは、記憶に残らなくとも、このお店で、楽しい時間を過ごしたという記憶は、忘れることはないでしょう。

トップページへ

作業用・勉強用BGM カフェでよく聞くクラシックミュージックメドレー

 リラックスさせる要素は、気温、風、人、色々ありますが、音の影響は大きいのです。カフェには、騒音、雑音、他人の会話などリラックスを妨げる音もありますが、BGM音楽には、それを打ち消す効果があります。また自分たちの会話が店に響き渡り、なにか心地悪い気分になることも防ぎます。話の内容によっては、あまり他人に聞かれたくない場合もあるかと思います。クラシック音楽は、大きなホールでそれだけ集中して聞き感動した経験があるかと思いますが、大抵の場合は、何かをしている時にでしゃばることなく、人の集中を高めていく効果があります。

トップページへ

カフェミュージック集・リラックスコーヒータイム〜カフェBGM・勉強・作業時の癒しに〜

 珈琲や紅茶には、味、成分、香りなど、人をリラックスさせることがあると科学的に証明されています。それと同時にリラックスさせる音楽が響けば、リラックスの度合いは更に高まります。お店の立地、内装の雰囲気、お客の雰囲気、店員の雰囲気、もちろん飲食の味、それぞれは数値で表せるほど簡単ではありませんが、全体が一体となり人をリラックスさせていくのです。そのような場にはなぜか惹かれます。人が集まる人気カフェには、そのような要件を満たした厳然たる理由があるのです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社