QムービーTOP > アニメ > ディズニー > 塔の上のラプンツェル

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の絶対聴いてほしい3つの歌!

ラプンツェル画像

絶対聴いて欲しいラプンツェルの歌

ディズニー映画の塔の上のラプンツェルの歌についておすすめの動画を3つご紹介。ラプンツェルの歌には色々ありますが、今回はQ-MOVIEおすすめに3つの歌、

● 自由への扉

● 主題歌 i see the light

● お母様はあなたの味方

をお届けします。

ラプンツェルの日本語吹き替え版は、中川翔子さんことしょこたんが演じているとのことですが、歌は実は小此木麻里という女優の方が歌っております。NHKドラマや渡る世間は鬼ばかりなどで活躍されていた女優さんとのことですが、ラプンツェルのイメージにぴったりですね。

ちなみに、本国アメリカでは声優と歌手は同じマンディムーアさんがやっております。日本だけ別々の方が演じているということは、しょこたんの歌唱力が問題だったのでしょうか…?

ラプンツェルの世界観はどれもしっかりでていますイメージの違う個々の動画ですので、それぞれの幸せ、悪のイメージが入っていますので是非ご覧ください。

自由への扉 (塔の上のラプンツェル)

 ラプンツェルの地上に出られない家での日常していることのうたです。パスカルとのかくれんぼ、そうですね二人共外に出られない関係。長い髪を上手に使いながら、家事など主婦のようなことをしていますね。でも、家にいてここまで出来るんだ、とも思いました。髪をとかすのも一苦労ですね。私も髪が本当に長かったのですが、本当に大変でした。ラプンツェルは自分の誕生日かもしれない時に上がっている花火のことを、絵にまで描いて、外の世界にとても興味があったのですね、本当の自由ではないですが、家ではできない第一歩を踏み出しましたね。途中に登場しましたフリンとの恋もこの映画の見所です。そして、なぜラプンツェルが、塔に閉じ込められ外の世界に出してもらえないのか、その事もフリンと一緒にいることで、母親が本性を現していくようになる事にだんだんわかってくるのもこの映画がヒットした理由だと思います。乙女で、ちょっと乱暴で、純粋なラプンツェルの感じも楽しめますので、是非まだご覧になっていない方も視聴していただけると幸いです。

トップページへ

『塔の上のラプンツェル』主題歌 歌詞【I See The Light 】lyrics(Tangled) Rapunzel

 こちらの動画は、フリンとラプンツェルが二人でボートにのり川にいます。ここで、ラプンツェルが毎年気になっている空の光がたくさん上がるときを恋しているフリンと一緒に見上げています。そして、外に出られた、ラプンツェルはフリンと共に自分達も光を上げ、感動しながら歌っています。この時もう二人の気持ちは繋がっているのではないかと思う映像ですね。この歌は日本語でしか聞いた事しかなかったので、新鮮でした。英語の歌詞でも、二人の息のあった歌が聴けて嬉しかったです。パスカルも赤く顔を赤らめ二人を見ていました。さてキスはしたのでしょうか?ディズニー映画ではヒロインとかっこいい男の人との、恋愛が楽しみになっている感じもします。二人の間の雰囲気もはじめの時から比べては縮まっているような感じがします。この二人も幸せになれるのかな?ドキドキそして、今後の二人の関係、ラプンツェルの過去が明らかになっていくこのものがたりが楽しくも、悲しく二人の心は繋がるのかがたのしみですね。

トップページへ

お母様はあなたの味方 (塔の上のラプンツェル)

 ラプンツェルのお母様の歌を歌っている動画です。外の世界がどれだけ怖いかを並べて歌にしています。自分がラプンツェルの事を唯一守っているからと束縛している曲です。だけど、外に出たいと言ったラプンツェルに怒っているように思います。それだけ、塔の外に出したくないのは本当に何か理由があるのですね。ラプンツェルの誕生日にあがるいくつもの光の正体とお母様が何か繋がっているようなことが見て取れます。可愛い娘、大好きな娘と言っているにも関わらず侮辱までするほどの歌詞の作り本当に最初に聞いたときはゾッとしました。誘拐、言ってしまいましたが。そうなんです、ラプンツェルは誘拐されこの母親に育てられていたので、本当にびっくりしてしまいます。だから、誰も来ないような、森の奥に家があり閉じ込めたというわけです。本当にびっくりしてしまうような本当にあったらコワイではすまないお話ですよね。お母様のファッションもとても奇抜でびっくりしてしまうような赤と黒が基本になっていますね。映画を見ていただけるとわかると思いますが、お母様は言葉の節々がきびしいです。本当にラプンツェルにも節々が厳しくも思います。お母様の最後の姿は本当に見て欲しいです。是非見てみて下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社