QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ > スターウォーズ7

今もっとも気になる映画「スターウォーズ7」、そして、ライトセーバー

 「スターウォーズ」シリーズには、ストーリーとは別で、キャラクターやアイテムなどが人気を呼びます。たとえば、ダースベーダーは、誤解を恐れずに言えば、愛すべき暗黒の戦士であり、悲劇のキャラクターとして多くのファンがいます。また、アイテム中では、ライトセーバーが人気を呼んでいます。子供のおもちゃから大人のマニア向けのものまで、世界中で販売されています。日本でも、ライトセーバーを購入し、ジェダイの騎士になった気分の人も多いのではないでしょうか?もちろん、ライトセーバーは、「スターウォーズ7」でも登場します。早くも、新型のライトセーバーが話題を呼び、種々の憶測なども生まれています。ここの動画では、そんなライトぜーバーの焦点を当てています。ライトセーバーを知っている人はもちろん、知らない人も楽しめるような動画となっています。しかも、ライトセーバーの誕生の秘話、あるいは、パロディなども取り上げています。誰しものに創意工夫を生み出す要素があり、「スターウォーズ」シリーズが、それに拍車を掛けているとも言えます。そうであるからこそ、長い間世界中で人気を呼んでいるのでしょう。

スター・ウォーズ噂の“十字型ライトセーバーの男”ビジュアル解禁!

 「スターウォーズ」を見たことがあれば、ライトセーバーがどういうものかお分かりいただけるでしょう。エピソード6までは、日本刀のような形をし、光り輝く剣となっていました。けれども、「スターウォーズ7」では、十字架の形をしたライトセーバーが登場します。詳細は明かされてはいませんが、予告編が公開され、一部のシーンに登場します。十字架のライトセーバーを握っているキャラクターの名は判明していますが、彼、あるいは、彼女がどういう立場にいるのかは、まだ分かっていません。この動画では、そういうことを音楽と画像で表現しています。もっとも、判明していることが少ないため、予告編の一部とニュースサイトと思われる画像のみで、構成されています。実にシンプルですが、原状で知りうる限りの情報をまとめているため、興味のある人であれば、大いに楽しめるかもしれません。動画回数が2300程度となっていますが、公開までの情報開示如何によっては、今後も再生回数が増えていく可能性があるでしょう。

トップページへ

ライトセーバーの秘密!『スター・ウォーズ』デジタル配信新ボーナス映像

 「スターウォーズ」シリーズの生みの親であるジョージルーカスは、日本に興味があるようです。有名なところで、「スターウォーズ」のR2-D2とC3-POは、黒澤明の映画をヒントにしています。SF映画でありながらも、ライトセーバーを使った戦いが出て来ることは、武士の影響を受けているようです。ジェダイはサムライから取られたとの言われもあり、なるほどと思う人もいることでしょう。この動画では、そんなライトセーバー誕生の秘話を取り上げています。日本刀ではなく、実際はアーサー王の剣をモデルにしているようです。いかにも西洋と言った感じがありますが、それだからといって、サムライとの関係が皆無とは言えないでしょう。かつての騎士道と武士道には似たような面があると言われていますが、武士の理解には、中世の騎士道がヒントになることも、重々理解できるところです。ともあれ、この動画を見ることで、ライトセーバー誕生秘話を知ることができ、「スターウォーズ」シリーズをより楽しむことができます。同時に、新ライトセーバーが登場する「スターウォーズ7」にも、より興味が湧いてくることでしょう。

トップページへ

【スターウォーズ最新作】 笑えるライトセーバーのコラ画像集w

 「スターウォーズ」シリーズには、様々なパロディも誕生しています。実は、日本映画にもパロディ化したものがあり、有名な監督が作り上げています。この動画も、その一種になるかもしれませんが、タイトル通り、ライトセーバーに焦点を当てています。実にシンプルな動画であり、画像と音楽のみです。しかし、「スターウォーズ7」の新ライトセーバーのパロディであり、全部で10個の画像が出て来ます。新ライトセーバーが十字架であることから、色々なイメージが浮かんだようです。中には、文字を作り上げたものもあり、まさにデジタル化時代を象徴したパロディでもあります。こういう動画が公開されること自体、「スターウォーズ」シリーズの人気の表れでもあり、そうであるからこそ、パロディ化することで、より多くの人が楽しめるのでしょう。仮に本公開で映画館で見た時、この動画を思い出し、つい笑ってしまうこともあるかもしれません。あるいは、自分なりの新ライトセーバーを想像することもあるかもしれません。いずれにせよ、「スターウォーズ7」の情報が少ない中だからこそ、楽しめる動画でもあるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社