QムービーTOP > アニメ > NHK > トーマス

トーマスのプラレールに関する動画をご紹介します!

 世界的な人気を誇る機関車アニメ・トーマス。日本では子供たちから大人まで根強いファンを持つ大人気コンテンツで、その内容はアニメ、おもちゃ、絵本やグッズなど多岐にわたっています。その中でも子供のみならず大人まで虜にしてしまうのがこの「プラレール」。付属のプラスチックレールを組み合わせてトーマスが通る線路を作り、実際に走らせて楽しむというもの。レールの種類もかなりの数があり、橋や駅といった施設や設備もきちんと作りこまれているのがよりファンを惹き付けているようです。今回はそんなトーマスのプラレールに関する動画をまとめてみました!

プラレールトーマス&エリザベス ふみきりステーションセット

 鈴川絢子によるトーマスとエリザベスのプラレールセット紹介動画。この鈴川絢子という人物、実は何を隠そう「お笑い芸人」なんです。よしもとクリエイティブエージェンシーに所属している女芸人が、いったいなぜyoutubeでトーマスのおもちゃを紹介しているのか?と訝しげる方もいらっしゃるとは思いますが、実はこの人、大の「鉄道マニア」。かわいらしいルックスから「かわいすぎる女芸人」で堂々の一位を取ったこともあるという異色の経歴の持ち主ながら、こうしてyoutubeで積極的に鉄道に関する動画をアップロードしているんです。そんな彼女が紹介しているのがこちらのプラレール。ステーションという名の通り手の込んだ駅がセットになっています。

トップページへ

プラレール きかんしゃトーマスセットを色々つなげてみました

 続いても鈴川絢子による動画。愛くるしいルックスと小動物を思わせるキュートな声質にファンが殺到、なんとこの動画「31万再生」を軽く超えているんです。それはさておきこの動画では特定の商品の紹介はせず、鈴川絢子チョイスによる多種多様なプラレールを、本人の好きなように組み合わせて作った線路をただただ楽しむというもの。山の中にあるトンネルを抜け、大きな橋を渡り、時には小さな貨物列車を牽引し...そんなトーマスの勇姿に彼女もうっとり。このプラレールシリーズの大きな特徴は「規格が統一されている」という点。そのため、たとえ違う種類のおもちゃを買ったとしても、一つの線路としてつなげて遊ぶことができるんです。気になった方は動画をチェック!

トップページへ

プラレール『あそべるエンジン!ビッグトーマス』を徹底解剖だ!!

 こちらは打って変わって「トーマス公式YouTubeページ」チャンネルからの投稿動画。テレビでも放映されているCMをyoutubeに載せたもので、今回の商品はその名も「ビッグトーマス」。名前の通り巨大なトーマスのおもちゃで、全長はなんと34cm!子供の手のひらをゆうにこえるサイズで、遊ぶ子供も満足げな様子。さらに驚くべきはその別の使い方で、ただコロコロと車輪を転がして遊ぶだけでなく、もう一つの驚くべき使い方が隠されているんです。この巨大トーマス、パカっと周りを外すことができるんですが、その外したボディがいったい何になるのかというと...この先はぜひあなたの目で確認してみください!「その手があったか!」と唸ること間違いなし!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社