QムービーTOP > 音楽 > プレイリスト > 洋楽

落ち込んでいる時に聞きたい!元気が出る洋楽のプレイリストまとめ

 落ち込んでいる時というのは、j-popの楽曲の楽曲よりも何を言っているのかよくわからない洋楽の楽曲の方が元気が出ると言う方も少なくないのではないでしょうか。底抜けに明るい海外の空気や、何を言っているのかは良くわからないけど何故だか心にしみるような空気感。ここで紹介するプレイリストに入っている洋楽の楽曲は、色々なタイプの楽曲があるので、色々な角度から心を盛り上げていってくれることでしょう。仕事中に怒られたりして落ち込んだ時などには是非聞いてみてください。

元気が出る洋楽

 こちらのプレイリストは、比較的に元気な楽曲が多いです。また、二曲目の、「Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time」など、比較的に誰でも一度は聞いたことが有るというような楽曲も多いです。明るさや聞いたことのあるメロディーに乗せて、心もどんどんと跳ね上がっていくことでしょう。ノリノリのドラムラインやベースラインに嫌でも身体は反応し、悩んだり落ち込んだりしているのが馬鹿らしくなるはずです。そして気が付いたら身体を動かしていて、その動きが運動となりストレス発散となるのではないでしょうか。シンプルに音楽としてもクオリティの高い曲が多いですから、別段落ち込んでいない時にもおすすめは出来ます。誰もが知るようなヒットソングの中に「Of Monsters and Men」のような知る人ぞ知るようなコアなアーティストも入ってますし、実はどんな方にもオススメできるプレイリストでもあります。

トップページへ

落ち込んだ時に聴く、元気が出る洋楽16曲〜16 Songs To Cheer You Up〜

 こちらのプレイリストは、明るい楽曲や、ちょっとだけ切なくなるような楽曲までバラエティに富んだ楽曲が集められています。あまり誰でも知っているような楽曲ではないかもしれませんが、楽曲の雰囲気やメロディーなどは抜群で、心が元気になっていくことは間違いありません。タイトルにもある通りに、100曲分くらいの楽曲が集められているようなモンスタープレイリストではありませんが、その代わりにここにある16曲はそれぞれにすごくこだわりぬいた選曲となっていることが伝わってきます。「Des'ree - You Gotta Be」などの古めの楽曲から、「Fnu」などの比較的に新しめなバンドの楽曲まで年代やジャンルを問わずに選ばれていることからもそれはわかるはずです。色々な雰囲気の色々な曲に触れ、心に栄養をプラスしていってください。

トップページへ

元気のでる洋楽

 最後のプレイリストは、グリーやピンクなどの、励ましてくれる楽曲を中心にしたセレクトになっています。日本語訳がついていたりするのでその歌詞を見れば間違いなく励まされることでしょう。一曲目のピンクの楽曲からして、「お願いだから自分はダメだ。自分は完璧ではないんだなんて思わないでね。」と励ましてくれています。こういう歌詞は日本語でそのまま聞くとなんとなく恥ずかしかったりして心にはいってこないことが有りますが、洋楽で、英語の歌詞で届けられると不思議と心にすんなりしみこんで来たりするものです。だからこそ、落ち込んだりした時にはこのプレイリストの楽曲群を聞くことがオススメできるのです。歌詞だけでなく、メロディーやバッキングもどことなく元気がでるようなリズムやメロディーであったりする曲が多いです。そうしていろいろな角度から励ましていってくれるのです。ちょっと落ち込んだ時、是非すぐにこのプレイリストを流してみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社