QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーランドプロジェクションマッピング動画に関するまとめ

 2014年から東京ディズニーランドにて開催されている人気イベント、プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」に関する動画をまとめました。まだ実際に体験したことの無い方も多数いらっしゃると思われるこのイベントに関する動画をわかりやすく解説します。

【高画質完全版】涙!東京ディズニーランドプロジェクションマッピングワンスアポンアタイムTokyoDisneyLandProjectionMappingOnceUponaTime

 東京ディズニーランド内における人気イベント、東京ディズニーランドキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」を高画質にて撮影された動画になります。このイベントは、2014年5月30日より開始され、現在もランド内で公開されていますが、1日2回のみの公演となり、その上座席を抽選(抽選は一回のみ)にて予約しなければならないため、非常にレアかつ、ファンであってもなかなか生で観ることの叶わないものになっております。そびえ立つ夜のシンデレラ上を巨大な絵本に見立て、「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」、「シンデレラ」などのディズニー映画の印象的なシーンが、立体的な映像、美しいディズニー音楽、花火などの演出、特殊効果によって鮮やかに蘇ります。この動画は、そんな「ワンス・アポン・ア・タイム」を高画質にて、20分間追い続けた貴重なものになっております。プロジェクションマッピングの技術もさることながら、内容も感動を呼びさますものになっています。実際に観に行こうと考えている方も、なかなか抽選に当たらない方も、まずはこの映像で予習してみるのがいいかもしれませんね。

トップページへ

「アナ雪」特別バージョン=東京ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」

 こちらは、上に掲載した「ワンス・アポン・ア・タイム」の「アナ雪」特別バージョンを撮影した動画になります。もともと、2015年1月13日(火)から3月20日(金)に、「アナとエルサのフローズンファンタジー」として開催されていたスペシャルイベントだったのですが、ファンからの要望に後押しされ、2015年7月7日(火)まで延長開催されることになりました。つまり、そもそも一日一回の開催でなかなか観られないにも関わらず、さらに期間限定ということで、レア度が増していると言えますね。そんな貴重な「アナ雪」特別バージョンを、一部撮影した動画です。上の完全版を観ていただければ分かると思いますが、確かにアナ雪バージョンはレアだなと納得いく仕上がりになっているかと思います。もちろん、日本中を席巻した有名な主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も、イベント内で流れているのが確認できますね。期間限定のプロジェクションマッピング「アナ雪」バージョン、まだ間に合うので、予習に最適な動画かと思われます。オススメです。

トップページへ

ディズニーランドプロジェクションマッピング抽選【座席指定券】

 東京ディズニーランドプロジェクションマッピング、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選状況を撮影した動画になります。ディズニーランドに訪れる事自体が、そもそも日常であまり無さそうな家族が、当たるかどうかわからない抽選に挑戦します。上にも書いたように、このイベントの抽選自体がワングループ1日1回に限られているので、その緊張感たるや筆舌に尽くしがたいものがあるかと思料できます。一説によると、約2,000席程度と思われる座席を、混雑時には5万人以上で分け合う状況になります。その倍率たるや、25倍。本当に貴重なイベントだと考えられますね。抽選自体は、ランド内で利用するパスポートを、専門の機械にかざして行う様子です。当たるかどうかわからない状況を、最初から最後まで撮影しています。しかし、結果的に当選されていて、家族の素直な喜びが伝わってきます。どういう仕組みで抽選が行われるのか、実際にディズニーランドに訪れる前に確認しておきたい方にオススメですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社