QムービーTOP > 動画 > ポケモン

ポケモントレッタに関する動画を紹介します!

 今子供たちの間で大人気となっているのがこの「ポケモントレッタ」。初耳の方も多いかもしれませんが、要するにポケモンを題材としたアーケードゲームのこと。ポケモンバトリオという前作のアーケードゲームを引き継いだ形で登場し、ポケモンが描かれた四角い形のトレッタという玩具を手に入れることを目的としてプレイします。このトレッタはもちろんコレクションの対象で、レアなものはネット上で高額で取引されていることもあるそうです。今回はそんなポケモントレッタに関する動画をまとめてみました!

【公式】ポケモントレッタアルティメット1弾プロモーションムービー

 こちらはポケモンの公式が投稿している動画で、ポケモントレッタの新作・ポケモントレッタアルティメットに関する基本的な情報を紹介する内容になっています。2015年3月末から実際に稼働がスタートしましたが、現時点で4万再生を超えているなど、注目度の高さがうかがえます。ゲームの仕組みとしてはポケモンをゲーム内で探索し、であったポケモンと勝負して捕獲まで持ち込むというもの。最後はルーレットでボールのランク(スーパーボール、ハイパーボールなど)を選択するようになっていて、うまくボール内にポケモンをとどめることができれば、そのポケモンがトレッタとして実際に機械から排出される仕組みになっています。この動画ではさらに詳しい解説や、アルティメットで新しく追加されたポケモンの紹介などが行われています。

トップページへ

ポケモントレッタアルティメット1弾UレックウザSパルキア戦4K

 こちらは実際に探索(サーチモード)から戦闘(バトルモード)、そして捕獲(ゲットモード)までを映した動画。サーチモードでは三か所を巡り、一か所目では通常ポケモンであるピッピが出現し、続いて二か所目では「強いポケモンがいるぞ!」とのアナウンスとともにパルキアが現れます。そして三か所目では「すごく強いポケモンがいるぞ!」というメッセージの後になんとレックウザが登場!いやが応にも気分が盛り上がってきます。戦闘はこちらも3体のポケモンを出して戦う3対3形式で行われ、技の選択などもできるようになっています。こちらが出すポケモンは自分の持っているトレッタから選ぶこともできますし、ポケモンをレンタルすることもできるようです。さあ果たして無事勝利し、レアポケモンたちをゲットできるのでしょうか!?熱い戦いの様子は必見です!

トップページへ

【公式】ポケモントレッタアルティメット主題歌ポケモントレッタアルティメット!!

 ポケモントレッタアルティメットが熱いのはそのゲーム内容だけでなく、主題歌も同様にかなりインパクトのあるものとなっています。歌っているのはGeroという歌手で、この歌手実はニコニコ動画の「歌い手」出身。ニコニコ動画内でもそのコブシの聞いた歌声と伸びのあるビブラートで大人気を博した歌い手で、それが評価されて今回の主題歌に大抜擢されたようです。この動画はそんなGeroが歌う主題歌「ポケモントレッタアルティメット!!」を映像付きで紹介したもの。映像には黒色のメガレックウザや数々のレアポケモンが登場するので、それだけで見ごたえがあります。見終わったあとにはポケモントレッタアルティメットをやりたくなること間違いなし!熱い歌声とポケモンたちの共演をお見逃しなく!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社