QムービーTOP > アニメ > しまじろう

しまじろうにはたくさんのキャラクターが登場する

 続きものの動画である。カードを使い、楽しげな音楽も流れ、子どもに向けたしまじろうに登場するキャラクター紹介となっている。

しまじろうキャラクター紹介

 いきなり音楽が鳴る。しまじろうのテーマ曲なのかはわからないが、歌詞はとても耳に残るものだった。最初から最後まで「七色のレインボー」という歌詞の歌がずっと流れていた。黒い画面に、白い文字で「しまじろうキャラクター紹介No.1」とでる。ここからはカードらしき画像の真ん中に広がりしまじろうとその仲間たちの紹介が始まる。ニックネームと本名も教えてくれる。子供向けに作られた動画なのでカードには漢字は使われていない。しかも丁寧に日付の読み方までかっこ()つきで書いてある。1:しまじろうしまのしまじろう5がつ5にち(いつか)うまれすきなものはドーナツだよ、2:しまじろうの妹しまのはな4がつ4にち(よっか)うまれバナナがだいすき、3:みみりんみどりはらみみりん10がつ10にち(とうか)うまれおはなとショートケーキがすき、4:とりっぴいそらのとりっぴい1がつ1にち(ついたち)うまれ、5:らむりんまきばらむりんしょうらいのゆめえかきさん、6:さくらここいぬまさくらこ3がつ3にちうまれ、などといった誕生日やすきなものまで教えてくれた。

トップページへ

しまじろうキャラクター紹介No.2

 2012年5月15日公開の動画。1分9秒。No.1に続く「しまじろうキャラクター紹介No.2」である。この動画も「七色のレインボー」歌詞で最初から最後までの曲が流れる。No.1からの続きなので7:から始まる。7:きっこはやしだきっこ11がつ1にち(ついたち)うまれ、8:まるりんささきまるりん7がつ7にち(なのか)うまれ、9:かんたかばやまかんた8がつ8にち(ようか)うまれ、10みみりんみどりはらみみりんしょうらいのゆめおひめさまかかんごふさんおはなやさん、、、まよっちゃうなー。10:のみみりんはNo.1のときも登場したのだが今回は誕生日紹介ではなく、将来の夢がかいてある別のカードでの紹介だった模様。じつはカードでの紹介はここで終わるのだが、この後「おまけしまじろう夏」という、ただしまじろうがいるだけのアニメの絵が紹介されるのだ。もちろん夏なので、海に青空、赤いハイビスカス、ヨット、浮き輪ややどかりまでも描かれている。

トップページへ

しまじろうキャラクター紹介No.3

 2012年5月17にち公開の動画。1分21秒。こちらも同じく、「しまじろうキャラクター紹介」シリーズ、No.1、No.2に続くNo.3である。同じくカードを使った紹介。もちろんお決まりの「七色のレインボー」の歌詞の歌が流れている。No.2に続きから、11:からスタート。11:きりんたくさのきりんた9がつ9にち(ここのか)うまれ、12:ぶうたとんだぶうた2がつ2にち(ふつか)うまれ、13:ぞうたいけのぞうた6がつ6にち(むいか)うまれ、14:けんとこばやしけんと12がつ20にち(はつか)うまれ、15:とりっぴいそらのとりっぴいしょうらいのゆめかしゅかカメラマン!こちらも15:のとりっぴいはNo.1とおなじキャラクターが登場していたが誕生日ではなく、将来の夢がかいてある別のカードで説明されていた。このカード紹介のあとには、やはりおまけ画像がある。「しまじろう秋」全体のオレンジ色を使い、しまじろうもオレンジ色の洋服を着ている。公園での絵だ。落ち葉や枯葉が落ちていて、とんぼがいたりと秋の雰囲気が良く出ている。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社