QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンハン4G

モンハン4Gの攻略動画:おすすめ装備

  モンスターハンター4Gのおすすめ装備動画の紹介です。それぞれ皆さん工夫して自分に合った武器を作っていると思いますが、どれが本当にいい武器なのかなかなか見つけるのが大変だと思います。これらの動画では属性に合った武器や、スロットの使いかたまでわかりやすく解説している動画になります。とても参考になりますので見てはどうでしょうか?

【モンハン4G】封じられし武器おすすめ装備紹介

 今回紹介するのは、水属性の双剣の装備になります。水属性の封じられし武器、こちらをゲットしました。スロットが3個開いています。切れ味も結構長くあり、特性も330、そして会心率もスキルであげているんですが、防御力もあり、結構好きなのでこの武器を使っているそうです。水属性をちょっと強くしています。そして、切れ味が長いのでこの切れ味を保ちつつ、また会心率が高いので快進撃を与えたいと考えているとのことです。スキルはこのような感じにしています。「見切り+3」「水属性攻撃強化+3」「快進撃切れ味レベル+1」「業物」つけて「力の解放も+1」付いています。結構、双剣とかやると、会心が出やすいと思います。特にこの武器40%くらいあるので、2分の1ぐらいの確率で会心が出ます。また、力の回復の使えるようになると、確か会心が上乗せされるはずなので、ほとんど会心が出る感じがするそうです。会心が出ると、快進撃とか敵が喰らいやすくなるようです。また「水属性攻撃強化+3」も付けているので、ずいぶん属性効果の高い防具になっていると思います。次にお守りですが、この装備に使えそうなお守りをゲットしたそうです。「水属性攻撃強化+3」も付けているので大分属性が効く防具になっていると思います。ただ、もう少し「水属性攻撃強化」も+2くらいあってもいいかなと思います。「切れ味+5」もついているので使いやすいのでおすすめします。

トップページへ

【MH4】マイセット装備紹介!モンハンの全武器のマイセットです!

 「マイセットボックス」の中身を紹介動画です。あまり整理整頓していないので、適当な気分で装備を作っているそうです。武器の使用回数が「ガンランス」と「ヘビーボウガン」、「ライトボウガン」以外は100回を超えたので、それは全部ちゃんと作ってあるとのことです。それから、使えないにも関わらず、「ガンランス」と「ヘビーボウガン」、「ライトボウガン」も装備もなぜか作ったりします。ですので、一応全部の武器は紹介できるのではないかと思っています。まず最初は「ナルガテンプレ」です。これなんですが、村クエから集会所まで全部これでクリアしたそうです。スロット3です。これはずっと登録してある装備です。次は「回避ランス」です。「回避性能+3」と「真打」です。スロット3です。これも結構いろんな場面で活躍しました。とても使いやすい装備です。3番目の装備を紹介します。これは、ギルクエをしていた時に「操虫こん」に乗れば早く倒せるかと思って急遽作った装備です。「高級耳栓」と「乗り名人」だけつければいいかなと思いました。「業物」「弱点特攻」は適当におまけでつけています。一応、スロット1の「乗り+7」「聴覚保護+3」でこの装備は作れます。

トップページへ

【モンハン4G】封じられし武器おすすめ装備紹介!

 大剣に合う封じられし武器の紹介動画です。まずスキルですが、「細菌研究家」をつけています。そして、「早食い+1」を付けています。これでどこまであの宿敵と戦えるか出来るか試してみようと思っているそうです。また「切れ味レベル+1と「耳栓」と「集中」をつけています。そして、これらに加え、「居合術【力】」をつけてみたそうです。これは、一応スタンが取れるというのと、無応答が付いているのでこれを試したかったそうです。そしてこれで宿敵に挑んでみたいと思っているそうです。続きまして、ステータスになります。防御力がまだMAXまで全然上げていません。それで防御力が649です。MAXまで上げると防御力が700ぐらいになります。そして、「ガルルガフェイク」が弱くてそこまで高くはならないんですが、それでもここからもう少し上げれば、結構行けるんじゃないかと思います。それからもう1個、テオテスカトルに合うと思ったのが火耐性だそうです。火体制が10を超えていて、12です。なので、この装備は結構テオテスカトルに向いているんじゃないか。今度こそ、この装備を使ってあの宿敵にリベンジに行こうと思っているそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社