QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】封印耐性も搭載可能!最強クラスの火属性・・・覚醒シヴァ!

 

ベジットが暴れまくった後、それに合わせるような火力調整で生まれ変わったシヴァ。

そんな破壊神がいかに強いか、まとめてみました〜。

覚醒シヴァ

・タイプ「攻撃/悪魔」

・スキル「1ターンの間、敵の防御力が激減。火と回復ドロップを強化。ターン数:13(最速:9)」

・リーダースキル「火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍(4コンボ2倍、5コンボ2.5倍、6コンボ3倍)」

・覚醒スキル・操作時間延長・スキルブースト・2体攻撃・火ドロップ強化・スキル封印耐性・操作時間延長。スキルマ推奨。

ベジットと肩を並べて、現環境、火属性のトップです。

シヴァ×シヴァで、攻撃力6コンボで20.25倍、回復が2.25倍になります。(リーダースキルですが、4コンボだと9倍。5コンボだと、約14倍。最低でも5コンボ欲しいですね)

2WAYを出しながらの5コンボ以上は結構難しいところがあり、慣れないと6コンボは狙えません。が、2WAY込みで出せるようになると、恐ろしいほどの火力を発揮します。

また、回復力が2倍以上になるため、火属性に不足しがちな回復力を補うことができますし、火属性にはHPが高いキャラクターが多いので、高難易度の敵の攻撃にもある程度耐えられます。

さらに、非常に強力な覚醒スキルを所持しています。2体攻撃×2、スキルブースト×2、操作時間延長×2と、非常に優秀な上にスキル封印耐性を所持しているおかげで、封印耐性を気楽に100%にすることができます。

以上のことから、慣れると非常に強いリーダーとなります。

パズドラ【極限ドラゴンラッシュ!】絶地獄級覚醒シヴァPT

 シヴァ×シヴァの極限ドラゴンラッシュクリア動画です。圧倒的火力でサクサク先に進んでおります。サブに軽変換1人、変換1人、陣1人います。シヴァがドロ強である以上、サブは積極的にドロップ変換するキャラクターが望ましいですね。そして、道中のファガンをワンパン。ゼローグも陣変換からのドロ強で1パンです。シヴァパなら、低火力調整や封印耐性のことも考慮して、おそらく、ほとんどのダンジョンがクリア可能ではないかと考えます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限デビルラッシュ絶地獄級覚醒シヴァPTコメ補足【四神/絶メタ出現パターン】

 シヴァで、極限デビルラッシュクリア_ョ画です。動画を見てわかりますが、四神が出現しようが、絶メタが出現しようが、安定して先に進めます。ラッシュ系は、道中に四神が出てくると結構厄介なのですが、封印耐性完備していると非常に安定します。絶メタも、ガード激減を所持しているシヴァなら、2WAY+もう火の1コンボで安全に狩れます。そして、最深部のボスも、シヴァの火力があればワンパン可能!ラッシュぐらいのレベルなら、敵をしっかり対策しておけば、どこのダンジョンでも回れそうですね。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限の闘技場双極の女神【覚醒シヴァPT】

 シヴァで、極限の闘技場クリア動画です。やはりクリア出来てしまったか・・・。必見すべきは、ラストのカーリー戦。大半のパーティはカーリーの攻撃の仕方次第で詰んでしまうことが多いのですが、シヴァパなら、最低限の回復さえ残っていれば、ぎりぎり受けきることが可能です。1度の回復が7000近くあるようなので、8コンボ決めればカーリーのダメージ分はほぼ回復できます。回復力2.25倍の恩恵を最大限に活かせています!攻撃を安定して受けきれる様なので、ゆっくり削っていって、HP5%以下になる前にスキル解放で攻撃すればカーリーも問題なく倒せます。シヴァが最強の一角であることを見せつる動画でした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社