QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ! > ラブライブ

ラブライブ【超難関】スクフェスの攻略動画を集めました。

 話題のアニメ「ラブライブ!」。2013年からアニメの放送を開始するやいなや大ヒットし、2015年には劇場版も公開され何かと話題になっています。そんな「ラブライブ!」の公式音ゲーアプリがあるのをご存知でしょうか?「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」略して「スクフェス」。今回はその「スクフェス」動画を集めてみました。

ラブライブ! スクフェス 告白日和、です! EXPERT [日替わり/超難関] フルコンボ

 自由にユニットを編成でき、ユニット編成に必要なキャラクターのカードは描き下ろしイラストということもあり、色々な人が楽しめるアプリとなっています。カードは「R」「SR(Super Rare)」「UR(Ultra Rare)」の三種類があり、レア度が高いほど能力値が高く、使い勝手の良いカードとなっています。ガチャシステムに似た「勧誘システム」というものがあり、「勧誘」を行ってカードを増やしていくことになります。「スクフェス」の醍醐味は、音ゲーとしての面白さに加えて、カードを集めるところにもあるといえるでしょう。紹介する動画は、小泉花陽と南ことりのデュエット曲、「告白日和、です!」の超難関プレイ動画です。ピュア属性の超難関曲です。超難関曲は配信日数が限られていますが、初回クリア時にラブカストーンが1つもらえるため、ぜひチャレンジしたい曲ですね。連打が多い曲なので、何度も動画を見てパターンを覚えてしまえば攻略可能です。動画内ではフルコンボしていますし、リズムも正確なのでこの音で覚えてしまいましょう。

トップページへ

ラブライブ! スクフェス にこぷり女子道 EXPERT [日替わり/超難関] フルコンボ

 矢澤にこのソロ曲、「にこぷり女子道」のEXPERTプレイ動画です。スマイル属性の超難関曲です。スクフェスは全世界で1,500万人を超えるユーザーが遊んでいるアプリですが、既に遊んでいるという方も多いのではないでしょうか。難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXPERT」の4種類があり、「EXPERT」の中でも特に難しいのがこの「超難関」です。「にこ_ユり女子道」は出だしと最後のリズムアイコンパターンが同じですし、HARDの譜面とあまり違いがないので攻略しやすいかと思います。動画内ではフルコンボしていますが、連打のところのリズムがやや不安定になっています。注意して視聴しましょう。カードを増やす「勧誘」には、「ラブカストーン」が必要になります。ラブカストーンを手に入れる方法は、1:課金、2:音ゲーで良いスコアを出し、報酬としてもらう。3:映画公開時などキャンペーン期間のログインボーナスとしてもらう の三種類があります。1と3は期間が限られていたり、課金には抵抗があったりしてなかなか手が出せませんよね。そこで、2の良いスコアを出すことが重要になってきます。また、良いスコアを出しても、報酬としてラブカストーンがもらえる曲は、難易度の高い曲限定となっています。したがって、スクフェスを極めるためには、難易度の高い曲を高スコアでクリアできるようになる必要があるのです。まず、難易度の高い曲をクリアするためには、「コンボ」をつなげることが大切です。リズムアイコンを正しくタップできないとLP(Life Point)がどんどん減ってしまいます。LPが0になると曲を失敗したとみなされ、報酬はもらえません。次に、高いスコアで曲をクリアするためには、「コンボ」に加え、「リズム」が大切です。リズムアイコンをタップしたタイミングによって、「BAD」「GOOD」「GREAT」「PERFECT」の評価が下ります。評価が高いほうが良いスコアが稼げるため、正しいリズムでタップする必要があります。この「コンボ」と「リズム」を覚えるのに最適なのが、プレイ動画です。Youtubeなどの動画サイトには、スクフェスを極めた猛者たちのプレイ動画がたくさん掲載されています。これらをしっかりと見て、「コンボ」と「リズム」を体に刻みこむことが大切です。今回は、報酬としてラブカストーンが狙える、高難易度の楽曲に関するプレイ動画をまとめました。

トップページへ

ラブライブ! スクフェス 乙女式れんあい塾 EXPERT [日替わり/超難関] フルコンボ

 矢澤にこと東條希のデュエット曲、「乙女式れんあい塾」のEXPERTプレイ動画です。ピュア属性の超難関曲です。長押し・同時押しが多い曲なので、指の配置が重要そうです。動画の中では指の配置がわかりませんが、リズムを覚えてプレイすれば、クリアも狙えそうですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社