QムービーTOP > ゲーム > 妖怪ウォッチ > 妖怪ウォッチ2

妖怪ウォッチ2【元祖・本家・真打】攻略動画集:レジェンド妖怪

 今回は、レジェンド妖怪を使用している動画の紹介です。また、8体いるレジェンド妖怪の開放条件の動画も合わせて紹介してみました。

「妖怪ウォッチ2真打」レジェンド妖怪lv99でカブキロイドに挑むもまさかの大苦戦!

 カブキロイドに挑む動画です。妖怪ウォッチ2真打で6キャラ全員レベル99のレジェンド妖怪です。メンバーは、ブシニャン・しゅらコマ・山吹鬼・花さか爺・やまタン・ネタバレリーナで挑みます。本当は、ネタバレリーナではなくイケメン犬のはずだったのですが、通信で元祖の方に送ったらデータごと消えてしまうという悲しい事件が・・。では気を取り直してカブキロイドに挑みましょう。とにかく開始直後からバタバタしています。全体にとりつき攻撃をしてくるのが厄介です。花さか爺の回復技を中心に立ち回っていきますが、単純に攻撃力が高くとりつき解除の操作が忙しく、中々必殺技が出せません。中盤はうまく立て直してダメージを与えていきますが、カブキロイドの体力も圧倒的なのでかなり時間がかかっています。しかし相手の百花繚乱雨あられという必殺技で全員倒れます。全員です。山吹鬼でも無理なようですね。実況者も悲鳴をあげながら最後はなんとか撃破。何度か危ない場面がありました。やはり経験値もとても多かったです。そしてカブキロイドが仲間になる・・ということはなかったようですね笑

トップページへ

全くの無傷であやとりさま撃破に成功!【妖怪ウォッチ2本家・元祖・真打】アニメ妖怪ウォッチでお馴染み妖怪ウォッチを実況攻略!

 妖怪ウォッチ2本家あやとりさまと対戦。今回の目標は、かんぽうを使わずに撃破ということで何度か挑戦しているのですが、いつも1体2体は倒されてしまうそうです。倒れたキャラはそのままで行きます。今回のメンバーは、やまタン・イザナミ・オロチ・ブシニャン×2・しゅらコマです。にょろろー3体は、取り付き攻撃が効かないのでその対策用です。今回はかんぽうは無しなのですが、回復役の花さか爺がいないのでいかに倒されずに全員を立ち回らせるかがポイントになりそうですね。まずはあやとりさまの頭にある目玉3つをねらって攻撃。こうすることで長時間ダウンさせることができます。何とかギリギリダウンに成功!!相手の体力を半分まで削った所でかなり順調に来ているとのこと。そして味方の必殺技の撃つタイミングが良かったのか2度目のあやとりさまのダウン。体力が減ってくるにつれて実況者のテンションが逆に上がってきています。そして初の味方キャラ誰も倒されずにあやとりさま撃破。どうやら20回挑戦して初めて成功したらしいです。回復キャラの花さか爺を入れない&かんぽう未使用でクリアはお見事です。

トップページへ

妖怪ウォッチ2 レジェンド妖怪 8体の封印を全部まとめて解放!ブシニャン、しゅらコマ、山吹鬼、ネタバレリーナ、花さか爺、うんちく魔、イケメン犬、やまタン

 全8体いるレジェンド妖怪開放条件をまとめた動画です。まずはブシニャンから。必要な妖怪は、フゥミン・セミまる・トホホギス・バク・いんがい鏡・りゅーくん・ドンヨリーヌ・ジバニャン。2体目は、しゅらコマ。必要な妖怪は、ヒライ神・くしゃ武者・ギャクジョウオ・さくらのじま・激ドラゴン・メラメライオン・あつガルル・あかなめ。3体目は、山吹鬼。必要な妖怪は、影オロチ・虫歯伯爵・ふじみ御膳・心オバア・オオクワノ神・犬神・ゴルニャン・百鬼姫。4体目は、ネタバレリーナ。必要な妖怪は、鬼食い・えんらえんら・うんがい三面鏡・くだん・マスターニャーダ・にんぎょ・河童・から傘お化け。5体目は花さか爺。必要な妖怪は、だいだらぼっち・メカブちゃん・はつでんしん・アゲアゲハ・キズナース・ざしきわら神・どんちゃん・じかじぃさん。6体目はうんちく魔。必要な妖怪は、コンブさん・オロチ・おならず者・こめ爺・なまはげ・モレゾウ・ボー坊・キュウビ。7体目は、イケメン犬。必要な妖怪は、晴れ男・死神鳥・モテマクール・ババァーン・かおベロス・万尾獅子・ゴクドー・キュン太郎。8体目は、やまタン。必要な妖怪は、イザナミ・女郎蜘蛛・きらめ鬼・イッカク・いのちとり・風魔猿・大やもり・水虎。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社