QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクトの「武器」を紹介している動画を集めました【双剣・杖・弓】

 今回は「白猫プロジェクト」というスマートフォンアアプリの武器の紹介を記事にしていきたいと思います。まずこのアプリはプニコンと言われるものを使用した、新しい形の協力ゲームとなっています。7種類の武器がありそれぞれの武器を使ったスキル、攻撃方法でモンスターを倒しダンジョンを攻略していきます。ゲーム内でフレンドを作ることで仲間と協力して同じダンジョンにいき、リアルタイムでの協力プレイが可能になっていることも注目です。またルーンというアイテムにより武器だけでなくキャラクターの強化もでき、通常攻撃の連続を増やせたり、スキルの追加などもでき、育てれば育てた分だけ変化が見られるのも面白みのある要素だと思います。

双剣

 7種類ある武器の中で一番に紹介するのはこちらの『双剣』という武器です。クロスセイバーともいわれるこの武器の特徴はなんといっても連続攻撃の多さだと思います。タップするだけという簡単な攻撃方法で何度も何度も切りつけ、回転斬りをしていくこの双剣ですがスキルを使用し、更に高火力で圧倒的な連続での攻撃をすることができます。私個人的にも好きでオススメの武器ですが、なによりも知っていただきたい技があります。それは『カウンター』という技です。敵の攻撃の瞬間に合わせて、回避スキルである、スワイプによる回避した際に、キャラクターの頭上に赤い!マークがでます。あの瞬間にもう一度タップすると敵の近くに移動し、大ダメージを与えることができるのです。この技、狙ってだすのもよし、「やばい!」と思い回避した際に逆転への一撃にもなりえるのです。簡単にではありますが、この動画の爽快な双剣、つかってみてはいかがでしょうか。

トップページへ

 続いて紹介しますのは『杖』という武器です。武器が杖というと魔法使い、回復職といったイメージがありますが、確かに回復もできます。スキルによる味方全員を回復することにより協力プレイにおいて外せない、欠かせない存在となっています。しかし、ただの回復職ではないというのがこの白猫プロジェクトにおいての杖職です。それは通常攻撃の威力の高さです。敵となるモンスターには多種多様なモンスターがいます。その中でもやっかいなのがゼリーのような姿をしたモンスターに対して、双剣などの職はダメージが1しか入らないのです。そこで登場、この杖職です。杖の通常攻撃はこのモンスターに対して他のモンスターと同じダメージを与えることができます。回復だけでなく、他の武器には出せないダメージを出せる重要な職であると思います。通常攻撃は連続では出せませんが、紹介した動画のように回復スキルを挟みながら、ダンジョンを進めていくことができます。

トップページへ

 最後に紹介しますのは、『弓』という武器です。こちらの武器の素晴らしさはなによりも射程の長さです。敵のモンスター攻撃範囲外からの攻撃により敵が近づいてきたら下がり、攻撃し、近づいてきたら、下がりということを繰り返し、ほぼノーダメージでモンスターを狩ることが可能です。また連続攻撃もできるのでバーストで敵に大ダメージを与えることもできる有能な武器といえるでしょう。動画でもやっているように、敵の攻撃を見てから移動、攻撃をし、スキルゲージをためてダメージを与えていくプレイスタイルがうまくダンジョン進めていけるコツになると思います。またマップによっては、弓や杖でしか壊せない場所にある宝箱なども開けることができます。協力プレイでは前線ではなく後衛でダメージを出し続けることのできる優秀な武器だと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社