QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】マッハスピードレコーダーズのプレイ動画

 ここでは、白猫プロジェクトで一定期間限定のゲリライベント「マッハスピードレコーダーズ」というタイムアタックイベントのプレイ動画を紹介します。簡単にいえば、「面をクリアしたときの残りタイムが多ければ多いほど、成績が良い」というルールです。敵の攻撃をかわせず、くらってしまえばタイムはマイナスされ、道中の敵や障害物を倒したり壊したりすればタイムがプラスされます。敵を倒すのにかかる時間と、敵を倒して増える時間のどちらが最終的にプラスになるのか、というのはその時の自分の立ち位置であったり、敵のHPの残りにもよりますので、なかなか難しいイベントです。では、見ていきましょう。

白猫プロジェクト 新TAイベント マッハスピードレコーダーズ! 破滅級 SSクリア

 1面はまず、ダグラスを使っていますね。ダグラスのスキル2は、攻撃時間が長いことがとてもこの面に適していますね。最初のベルトコンベアに乗っている状態で、スキル2を発動すれば、いっきに移動しながら樽でタイムアップがねらえます。2面では、ダグラスのスキル2の発動位置に注目。蟹が倒れたと同時に扉があきましたが、これは実は蟹が倒れた後、骸骨が2匹湧き出ます。瞬殺していますね。2面の最後、ミノが倒れた後に湧いた2匹の骸骨が、左右に散らばってしまったことによりちょっとしたタイムロスが発生しました。”白猫あるある”です。ボス面に自信がない方は、ラップタイムとしては2面終わりで1:20は欲しいところです。では、最後にボス面です。この動画の圧倒的にすごいところは、ムカデ倒しの速さです。やはりここはパンサーで行くのが確実でしょうか、リースさんお見事です。

トップページへ

[白猫プロジェクト] 破滅級 ランク「SS」:新タイムアタックイベント「マッハスピードレコーダーズ!」(無課金者向け/ガチャキャラ・武器未使用/攻略/ルーン集め/効率/周回)

 こちらのすごいところは、パーティ全員が、配布キャラ+★1ということです。タヴィちゃんは★1の中でも強いと人気のキャラですが、それにしてもすごいです!(ちなみに、助っ人はヴィヴィちゃん選択していますね。)ふにゃっしーを始め、キャラの持つスキルの範囲をしっかりと把握した上での立ち回りが見事です。無課金で、タイムアタックに向いているキャラに恵まれていない・・・とお悩みの方にとてもお勧めです。

トップページへ

白猫プロジェクト 茶熊カモメ 「マッハスピードレコーダーズ!」 破滅級SSクリア 2:44

 茶熊カモメちゃんです。カモメのスキル2により、1面は一瞬ですぎさってしまいました。動画1で、2面終わりは1:20が理想といいましたが、この場合1:40で通過しています。顎が外れそうです。ボス面の縦3匹のゴーストの殺し方は、新しい弓に追加されたスキル、貫通を上手く利用していて、脱帽です。あっという間にムカデと対面。と思ったら、すぐに消えてスキル2に紛れてマッチョバードも瞬殺・・・。マッチョバードの姿は見えませんでした。お見事です!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社