QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

【白猫プロジェクト】ソロプレイの動画集【協力プレイのもっと先】

 白猫プロジェクト 4人協力プレイの永久に醒めることなき妖夢のソロプレイをご紹介していきます。どのキャラクターを選ぶか等でも難易度は変わってきますが、未だに4人で協力してもクリア率が100%ではない方の方が多いのではないでしょうか。その中で、華麗にソロプレイを達成している方の動画を紹介させて頂きます。立ち回りやタゲの取り方、ぶっぱするタイミングやこの面ならではの、SP回復の花をあけるタイミング等、ご参考になれば、と思います。

永久に醒めることなき妖夢 ソロ リース

 こちらは、黒猫プロジェクトとのコラボで出たパンサー(武道家)であるリースちゃんでのソロプレイです。当時からリースは当たりだといわれ、一時はリースだらけの時もありましたね。この子の強いところはなんといっても自己回復があるところ。また、スキル2の火力もなかなか。そして、パンサーであるため、SP回復が早い。これが攻略のカギになっているともいえるでしょう。では、立ち回りについてですが、特徴的なのはまず、リースは自己回復後、攻撃力アップのバフがかかります。この方は、バフがかかっている間の雑魚処理は基本ぶっぱせず、最後の雑魚を倒す直前にぶっぱをして、次の湧きの一軍も一斉に倒しています。この効率の良さは、湧きのタイミングと位置を正確に覚えていないといけませんが、とても参考になると思います。2面ではムカデ無視パターンです。ラストではやはり、蜂の動きを見つつ、バフ蝶をまずは冷静に対処しています。そのあとで蜂→武者の順番ですね。自己回復あるといえど、リースの技はオートスキルもないため、ある程度自分から近づいて攻撃する必要がありますので、お見事だと思います。

トップページへ

白猫プロジェクト 妖夢ソロ 茶熊カモメ

 こちらは、茶熊学園のイベントで出た茶熊バージョンのカモメちゃんソロです。カモメちゃんは元祖カモメちゃん(斧)、正月カモメちゃん(斧)、茶熊カモメちゃん(弓)と3パターンいますが、どのカモメちゃんも当たりだと思います。今回も期待を裏切らず、弓の中での火力は勿論、オートスキル付きです!ただ、SPの溜まりやすい弓職ですが、攻撃しているうちに思わぬところで花をあけてしまうことがあるのが難しいところです。また、相性の悪い骸骨が多いのも難点ですが、こちらの動画では上手にSP管理をして、骸骨湧きのタイミングでスキル1使っていますね。大事なところでのバフも忘れていないです。ラスト湧きのハブ蝶と蜂の瞬殺は本当にお見事です。それにしても、カモメちゃん可愛いですね。私も持っていますが、久々の弓が当たり、この強さ・・・レイブンスタメン落ちでカモメちゃんが手放せません・・・。

トップページへ

【白猫プロジェクト】永久に醒めることなき妖夢 ノーコンソロクリア カクテル

 こちらは、中川翔子さんとのコラボで登場した剣士、カクテルちゃんです。この子もパーティにいますが、カクテルの一番の良さはなんと言ってもSP消費の良さではないでしょうか(私の独断によるものですが)。また、この動画の見どころは、やはり「剣士でソロクリア」というところではないでしょうか。妖夢の出たころは、ちょうどランサーのバリア機能なども増え、ムカデや蜂と相性のいいランサーがとても優遇されていました。かつ、ムカデと相性も良くない剣士はこのころ4人協力では手を振られることもしばしば。(最近はないですが)こちらの動画の一番の見どころは、剣キャンの速さではないでしょうか!鳥相手にも剣キャン&コロリンするPSは、脱帽物です。ここでは、蜂が湧いたや否や、バリアはっちゃったんでうっとおしかったと思いますが、とても冷静で最後まで安心して見られました。お見事です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社