QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ > スターウォーズ7

スターウォーズ エピソード7「フォースの覚醒」(公開日:2015年12月18日)。ストーリーの最新情報は?

 ついにスターウォーズ7「フォースの覚醒」の公開まで、残り半年を切りました。ディズニーによるルーカスフィルム買収後初の「スターウォーズ」映画のストーリーが気になるところです。公開されているキャストや予告動画から見えてくストーリーを考察してみます。

最新版予告編! スターウォーズ7 フォースの覚醒 2015

 これまでのところ公開された情報を整理してみると「ストーリーの年代は「スターウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」から30年後」「ハン・ソロとレイア姫との間に子供が2人いる。ルークに子供がいる」「ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナ、ハン・ソロが中心になる」というものです。さらにG・ルーカスがルーカスフィルムの売却時にエピソード7のアウトラインをディズニー社会長のボブ・フィガーに提出しています。過去35年間において、ルーカス自身が公開してきた続編のヒントの数々の中に、「三部作は銀河共和国の再建を扱う」(Lucas in 1980)、「年代記のようなものだね。一群の人間たち、家族の物語だ。」(Lucas in 1980)、「ルークが女性とロマンチックな関係になるだろうね。」(Lucas in 1988)というのがあります。残念ながら、ストーリーに関しては完全な機密事項のようでまだ何も分かっていませんが、どうやらルークかレイア姫の子供たちが織り成す次世代のストーリーになると考えられます。オリジナル3部作の最終章『エピソード6 ジェダイの帰還』の約30年後の物語を描いている最新作のストーリーは公開の日までのお楽しみということになりそうです。 

トップページへ

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾

 現在正式に発表されているキャストは、R2-D2(ケニー・ベーカー)・C-3PO(アンソニー・ダニエルズ)・ハン・ソロ(ハリソン・フォード)・ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)・レイア・オーガナ・ソロ(キャリー・フィッシャー)・チューバッカ(ピーター・メイヒュー)・フィン(ジョン・ボイエガー)・レイ(デイジー・リドリー)・カイロ・レン(アダム・ドライバー)・ボー・ダメロン(オスカー・アイザック)・ルピタ・ニョンゴ(マズ・カナダ)。ファスマ(グィンドリン・クリスティー)。(アンディ・サーキス)・(ドーナル・グリーソン)・(マックス・フォン・シドー)・(ワーウィック・ディヴィス)、監督 J・J・エイブラムス、脚本 ローレンス・カスダン/J・J・エイブラムスです。これまでのストーリーを支えてきたキャストたちも今回のストーリーに出演します。全作品に出演しているただ2人のキャラクターであるR2-D2やC-3PO、そしてハン・ソロ、レイヤ姫、ルークがどのように新しい世代と関わっていくのでしょうか。12月18日の劇場公開が楽しみです。

トップページへ

スターウォーズ フォースの覚醒 ストーリー

 予告動画に出てくる新キャラクターの一人が「カイロ・レン」です。黒いフードをかぶった後ろ姿がご覧になれましたでしょうか?恐らく赤い十字型のライトセーバーを持っている人物がそのキャラクターであると思われます。ご存知の通りこれまでのストーリーの中ではダース・ベーダーやダース・モールなどのキャラクターが赤いライトセーバーを使用していたことから、何らかの理由でダークサイドに堕ちた暗黒キャラクターであると考えてよいのではないでしょうか?恐らくエピソード7におけるキーキャラクターになるのではないかと予想しているのですが、果たしてどうなるでしょうか?そして、エピソード6で命を落としてしまうダース・ベーダーとのかかわりは?またダース・ベーダーは登場するのか?闇と光の二つのフォースが存在する限り、「覚醒」するのは両方の側であるはずです。闇と光が対峙するストーリーとして、闇のフォースのキーキャラクターが「カイロ・レン」であるとするならば、光のフォースのキーキャラクターは誰なのでしょう?その内容は完全な機密扱いなので、公開日までの間、ストーリー予想の楽しみは続きそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社