QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ! > ラブライブ!スクフェス

【ラブライブ!スクフェス】スクールアイドルフェスティバルのCM動画まとめ。

 ラブライブ スクールアイドルフェスティバルのゲームの内容や良い所が短時間で凝縮されているのが、CMだ。このCMを見て、かわいいな、やってみたいな、楽しそう、という気持ちになり、ゲームを始めてみるきっかけになる人も多いのではないだろうか。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルTVCM(実写編)

 2014年2月4日公開の動画。0分30秒。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのCMの動画。かわいらしい女の子のお部屋の中にいる、年齢10代から20代くらいのお姉さん2人。パジャマパーティーのように、2人ともフワフワの部屋着を着ている。1人は、ソファで足を伸ばし、1人はソファに座り、頭にはヘアターバンをつけ、思い切りくつろいでる様子がうかがえる。テーブルの上には、ポテトチップスやお菓子、マグカップなどが置いてある。お姉さんたち、1人はスマホを持ち、1人はタブレットを持って、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のゲームをプレイしている場面。「あはは〜〜」「おーーっ」など声も出しながら、笑顔で楽しそうにプレイしている。タブレットのお姉さんは、両手の指を使ってタップしながらゲームをしているようだ。2人とも、リズムに乗り、足もバタバタさせながらとっても楽しそうだ。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルは「スクフェス」で検索!と出た。

トップページへ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルCM(全世界1500万人突破ver.)

 2015年6月7日公開の動画。0分30秒。画面には、ピンク色の宇宙をイメージさせるアニメ映像が出る。星や、土星のような惑星も描かれている。「スマホでミューズ」と音声が流れる。この動画は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのCMの動画である。ピンク色の宇宙を、宇宙船に見立てた何台ものスマホが飛び回り、女の子が9人いるところへ飛び込んでいった。ことりちゃん、まきちゃん、うみちゃん、にこちゃん、えりちゃん、はなよちゃん、ほのかちゃん、りんちゃん、のぞみちゃんの9人だ。9人は、着物風の和風ドレスを着ている。ファーつきで、帯はお腹の部分で結ぶタイプ。羽のセンスも持っている。「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」と画面にでて、スマホが9台写る。9台にはそれぞれ1人ずつ女の子が写っている。「ユーザー数 全世界 1500万人突破!」と画面に出る。全世界向けということで、日本の和風な感じの映像にしたのか、洋服は和風ドレスだったし、桜の花も写っていた。

トップページへ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルCM(200万人突破ver.)

 2014年5月14日公開の動画。0分30秒。この動画はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルCM動画である。画面に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」と出る。画面には9人の女の子が写っている。ことりちゃん、うみちゃん、りんちゃん、ほのかちゃん、まきちゃん、えりちゃん、にこちゃん、はなえちゃん、のぞみちゃんの9人だ。学校の校門前に9人が立っている。全員制服を着ているのだが、みんな着方が違ってとてもかわいい。スカートはみんな長さはとても短いが、色はさまざま。ベストを着たり、カーディガンを着ている子もいる。首元はリボンやネクタイを結び、靴下の長さもニーハイやくるぶし丈の子もいる。髪の長さも髪型も、髪色もさまざまで、アニメなのにかわいくて実際にいたら良いな、なんて思ってしまう。「わたしたち、ミューズの曲を一緒に踊るリズムアクションゲーム」と音声流れる。スマホのゲームプレイ映像も出ている。最後には、ユーザー数200万人突破!と音声と画像で出た。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社