QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

無課金でパズドラを攻略したい人におすすめの動画

 スマホ用ゲームアプリとして大人気のパズル&ドラゴンズ、通称パズドラ。イベントのたびに魔法石と呼ばれる課金アイテムが配布されるので、無課金でプレイする人も多いです。しかし、無課金だとレアガチャを引ける回数が少なくなるため、ダンジョンによっては攻略が難しくなってしまうこともあります。無課金を謳っている攻略動画を参考にしようとすると、運良く引いたレアガチャ限定のモンスターがパーティーに入っていて参考にできないも多いです。今回おすすめする動画は無課金攻略動画の中でもレアガチャの運に左右されず、無料でダンジョンを攻略するコツがわかる動画ばかりとなっています。多少の差はあっても再現できるパーティーがほとんどなので、無課金でゲームを進めていきたいという人はぜひ見てみてください。これまで知らなかった知識が得られるかもしれませんよ……。

【パズドラ】500ランカーが教える無課金での最高効率攻略の旅 ~Part1~

 無課金で攻略するためのコツがたくさん紹介されている動画です。最初に引ける無料のレアガチャで良いモンスターが出るまでアンインストールとインストールを繰り返すリセットマラソン(通称リセマラ)や最初に目標とするべきダンジョンなど、これからパズドラを始める人に役立つ情報が満載となっています。無課金攻略情報というと既にある程度モンスターが揃っていることや中盤のダンジョンまでクリアしていることが前提になっている動画が多いので、チュートリアルから順を追って説明しているこの動画はおすすめです。動画はPart2、Part3と続いており、そちらも視聴することで効率よくモンスターを育成したりダンジョンを攻略したりする方法が分かります。紹介されている知識は汎用性が高いので、無課金プレイをする人だけではなく、面白かったらちょっと課金してみようかなと考えている人にもぜひ見て欲しい動画です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】無課金15日目、虹の番人に挑む!【火曜ダンジョン】

 パズドラでモンスターを進化させるために必要な虹の番人を手に入れられる火曜ダンジョン超級に、無課金パーティーで挑んでいる動画です。リーダーに設定されているサーティワン・バステトはコラボダンジョンでしか入手できませんが、コラボダンジョンはサーティーワンにちなんで31日が来るたびに開催されているのでこれからパズドラをスタートする人でもすぐに手に入れる機会が訪れます。他のモンスターも代用が可能なので、完全無課金プレイでも無理なく構成できるパーティーです。ダンジョンの攻略はフレンドの緑オーディンのリーダースキルを活用して、ダメージを減らすという形です。現在はフレンドでなく冒険者でもリーダースキルが発動するようになったので、再現しやすいでしょう。連続で攻撃を喰らうとまずいなど、緑オーディンの特徴についても触れられています。火力を抑えて耐久力を上げているので攻略時間は比較的長めですが、会話しながらのプレイなので飽きません。虹の番人は進化素材としてだけでなく、HP要因としても有用なので攻略のしかたを動画で学んでおくと役立ちますよ。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】無課金の人向け!オススメのPT、リーダー紹介!

 無課金のプレイヤーでも入手できる強力なリーダーを紹介している動画です。サタンやゼウス、アテナなど降臨ダンジョンで入手できるモンスターがメインとなっているので、既にある程度ゲームを進めているプレイヤーにおすすめの内容となっています。もちろん、今からパズドラを始める新規プレイヤーの方も最終的な目標として確認しておいて損はありません。ただし、実際に降臨ダンジョンをクリアしてモンスターを入手するまでには時間がかかることを覚悟しておきましょう。動画ではモンスターごとの特徴や向いているダンジョン・向いていないダンジョンなど詳細な情報までしっかりとカバーされています。クリアが難しい降臨ダンジョンについては、魔法石をコンティニューに使ってダンジョンをクリアすることも示唆しているので参考になります。単にモンスターの性能を見せるだけでなく、そのモンスターをリーダーに起用したパーティーも紹介しているので、手持ちのモンスターでのパーティー構成を考える上でも便利です。動画内で紹介されているパーティーを組めるようになれば、無課金でも期間限定で開催されるスペシャルダンジョンの地獄級をクリアできるようになるので、攻略の幅が広がります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社