QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】HP強化が上手い!時女神ヴェルダンディの安定した実力とは?

★5のフェス限キャラクター、ヴェルダンディ。

他の時女神達と比べると、回復力が不足がちかと思われますが、本人のスキルでも十分に立ちまわることが出来まして、HP強化を最大限に活かす事ができます。

他のパーティにはない、耐久力を発揮できる優秀なリーダーです。

◆現在の時女神・ヴェルダンディ

・タイプ神/バランス

・スキル全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。ターン数:14(最速:9)

・リーダースキルHPに応じて木属性の攻撃力が上昇。火属性のHPが1.5倍。(HP最大で3.3倍50%以上で3.15倍それ以外は3倍)

・覚醒スキル・2体攻撃・スキルブースト・木ドロップ強化・封印耐性・木ドロップ強化スキルマ必須。

9ターンならスキルを使用できるチャンスが2回くるので、非常に有用。ヴェルダンディは、サブにネギ(劉備)がいるかどうかで強さが全然違います。

もしいないと、非常に火力に悩まされることになります。耐久力はピカイチ。HP増加は耐久にそのまま直結して、敵の攻撃の受けられる範囲が大きく広がります。

発狂以外は基本受け切れますので、安定したダンジョン攻略が行えます。火力はHP変動ですが、基本は3倍と考えておいたほうがいいです。

そのぐらいに火力乏しいです。4個消しでネギにお願いするのが打倒です。なお、無理して大量に火属性を積む必要はありません。

2〜3体もいれば、耐久面としては十分に機能します。それよりは、割合ダメージ対策でスサノオか、クシナダ辺りを入れておいたほうが無難です。それと、ヴェルダンディはフレンドを同一で組むより、覚醒バステトと組んだほうが火力がかなり上がります。

基本は、ヴェル×バスにゃんの方が優秀です。

おすすめの関連記事

・「リーダーモンスターの選び方

・「リセマラの最新情報

・「最強パーティのランキング

・「サブの最強ランキング

パズドラヴェルダンディ 木属性の新しいリーダー。サブとしても優秀な隙のない存在登場

00672-puzzle_dragons_thumbnail

ヴェルダンディは時女神シリーズの一人であり想紡の時女神・ヴェルダンディの通称でもあります。

時女神シリーズは他に、ウルド、スクルドがいますが中でもヴェルダンディは木属性主体、副属性が火属性になります。

ステータスはレベル最大でHP 3255.攻撃1467、回復503であり、リーダースキルは「HPに応じて木属性の攻撃力が上昇。(満タン時3.3倍、50%以上3.15倍、それ以下3倍)火属性のHPが1.5倍。」であり自身のスキルは「全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。(最短発動9ターン)」になります。

覚醒スキルは、2WAY、時間延長、回復強化、スキル封印体制が1ずつに、ドロップ強化、スキルブーストが2ずつの隙のない覚醒スキルになっています。

神タイプとバランスタイプをもっているので木属性メインのデッキでも神属性統一デッキ木、火寄せにもはいることができます。

リーダーとしてもサブとしても木属性メインのデッキであればヴェルダンディを起用しない理由はなく、プラスを振ることでより隙のないステータスにすることができます。

ヴェルダンディはリーダーフレンドにすることで最低9倍の火力、編成の組みやすさなどもあり時女神の中では一番使いやすいという声もあります。

完全封印体制にしやすい面や木属性統一での高火力、サブに火劉備やクリスマスエキドナを入れることで火よせの木属性打撃を入れることもできます。

自身のスキルも回復を入れた三色陣であり捨てる部分の無いキャラといいきってもよく、ヴェルダンディはリーダーでサブでも木属性でデッキを組むならば297を振る価値があります。

特に火劉備との相性、覚醒スサノオとの相性などがよくサブのスキルやステータス、覚醒を何一つ殺すことの無いリーダーだと言ってもいいでしょう。

ヴェルダンディをひいた場合には大当たりの部類でもあり、木属性以外でも変換枠として多色に入れることもできます。

バステトやオシリスなどとも相性がよく、属性統一での大打撃、他属性への編成の仕方などを考えても使い勝手の良い存在です。

覚醒メイメイとの使い分けにもあげられますがサブに覚醒メイメイを積んだ場合は木属性でも屈指のデッキを組める状態になります。

スキル上げは木曜地獄級になりますが、曜日ダンジョンのスキルは天機関で変更されるので確定ならばモクピィであげてしまうことをお勧めします。

ヴェルダンディデッキという名もあるほどの便利さであり今後もまだまだ覚醒分岐や上方修正の可能性が秘められています。

パズドラヴェルダンディ まさにパーフェクトバランス

ヴェルダンディの使い道は様々な面にあります。

リーダーとしてもサブとしてもヴェルダンディは木属性の中で確実に残れる能力とポテンシャルを持っているからです。

ヴェルダンディの登場で一線を退く扱いになっていた究極劉備や覚醒スサノオが再評価されヴェルダンディデッキのテンプレでとも言われるほどになりました。

クリスマスガチャなどでハズレ枠とされていた回復娘たちも、アルラウネ、エキドナはヴェルダンディデッキにしっかりと入ることができます。

ヴェルダンディは木属性の新しいリーダーとして、バステト、劉備に続く存在になりつつあります。木属性はバステト以降に長らくリーダー不在の時代が続きました。

ヴェルダンディ、覚醒フレイヤと倍加のかかるリーダーが登場し始めてバステト以外の木属性デッキやリーダー設定も増えてきました。

ヴェルダンディは木属性の新しいリーダー、スーパーサブとしてとらえていいでしょう。

自身のスキルも盤面を木、火、回復の三色陣に変えるものでありこれは毒やお邪魔でも一斉変換が可能です。

劉備と組み合わせることで回復は消えますが劉備のスキルが修正により回復量の30%回復になったことを考えれば回復を消して木、火の二色陣にすることに何の問題もありません。

スキルのターンも最短で9ターンであり、中ボスの毒やお邪魔で陣を使ってもボス戦までに再度ため直しやボス戦後半で発揮することができます。

プラス297を振って損のない存在であり木属性やヴェルダンディをリーダーにするならばもちろんですが、ヴェルダンディをサブにするにも297を振った時点でHP4245、攻撃1962、回復799の隙のないステータスになります。

潜在覚醒は振ってないというユーザーも多いですがこれは振らなくても不満が少ないと考えることもできます。

また潜在覚醒で攻撃強化を振ることで2000火力に乗せることができるので攻撃タイプに並ぶことができます。

神属性持ちなのでアテナなどと組ませることもでき、今まではバランスタイプは使えないという認識だったものを覆す存在になりました。

文字通りバランスの良いリーダーであり潜在覚醒次第で特化スタイルにすることもできるパズドラの中でも若干特殊な遊びのできる存在と言ってもいいでしょう。

WAYも1個持っているので火力を上げることは全く無駄になりませんし劉備、スサノオと組ませることで打撃の強さ、ダメージカットの両方をカバーできます。

バインドに弱い面はサブや回復6個つなぎでカバーできるので全く不利ではないと言っていいでしょう。

おすすめの関連記事

・「リーダーモンスターの選び方
・「リセマラの最新情報
・「最強パーティのランキング
・「サブの最強ランキング

パズドラヴェルダンディ 豊富なサブ、かつての主流キャラをもう一度輝かせてくれるリーダー

ヴェルダンディのテンプレは何とっても劉備になります。

木属性はかつて劉備属性と言われる時代もあったほど火劉備の全盛期があり、新インド実装によりヴィシュヌがリリースされたことで劉備は下火になった時代がありましたが、劉備、ヴィシュヌともにヴェルダンディデッキのテンプレともいっていい存在です。

火力、回復、エンハンスを考えるならば、リーダーフレンドはヴェルダンディ、サブに火劉備かヴィシュヌを2体、エンハンスに覚醒フレイヤを入れることで高火力、高回復、WAY12 のデッキが組めます。4個消しだけで大打撃を出すことができる隙のないパーティです。

他の組みかたとしては、覚醒スサノオ、クリスマスエキドナ、覚醒メイメイなどを入れ替えていくことで陣、ダメージカット、威嚇、が無理なく組み込むことができます。

クリスマスエキドナは主属性は火で副属性が木属性であり、劉備やスサノオを入れた際の威嚇枠として副属性の火属性を殺すことなくエキドナで使うことができます。

全属性ダンジョンなどでは滅弓の鋼星神・アウストラリスをいれることで水枠を埋めながら変換を追加、木オーディンで光枠を埋めながらHP底上げなどもできます。

また、ヴェルダンディデッキは無課金でも無理なく組むことができます。勇者降臨などで入手できるクーフーリンで回復を木ドロップにすることで二色陣が組めます。

転生エンシェントドラゴンナイト・セロを一緒に編成することでセロのスキルの「火ドロップを全て木ドロップに変化させる(最短発動5ターン)」で木一色に染めたいわゆる木花火を撃つこともできます。

この状態で碧精の魔導姫・アルマデルでドロップ強化を撃つことで大きな一撃を入れることができます。

クーフーリンはできれば火クーフーリンがベストですが火、闇、二体編成でもスキルは「回復ドロップを木ドロップに変換」なので問題はありません。

火クーフーリン、アルマデル、転生エンシェントドラゴンナイト・セロで組むことで木属性主体副属性は木属性か火属性しかないデッキになります。

ガチャなどで木属性キャラが入手できたならば随時入れ替えていくことになりますが序盤でヴェルダンディを入手した場合は同じく序盤で入手できるクーフーリンが強い味方になります。

基本的にはWAYと火力を活かしたデッキがおすすめなので劉備は必須サブまではいきませんがベストパートナーとしてヴェルダンディデッキのテンプレに入れておきたい存在です。

パズドラ【伝説の丘陵】ヴェルダンディPT(周回編成)

 ヴェルダンディの伝説の丘陵クリア動画です。HP41000!リーダー倍率2.25倍のHP強化は、バランスタイプで不足がちのHPを大幅に増幅してくれます!そして、ネギの暴力。孔明さんも混ぜ込むことで、エンハンス2WAYでやる気満々です。しかし、回復は+振っても6コンボで8000近くと、通常回復では回復しきれないことが多いので注意が必要です。割合ダメージが飛んできたら、ヴェルの陣でリカバリーですかね。後、バインド耐性がまるっきりないので、バランスタイプで相性の良いキャラクター、覚醒セレスを入れておくと、HP回復、バインド耐性の両方の面を対応できます。最後のデフォードは、2倍エンハ+陣+ネギのスキルでワンパン。2WAYを入れていませんが、偏った2色陣なら結構火力が出るようです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ現在の時女神・ヴェルダンディ-真龍界(2waypt

 ヴェルダンディのドラゴンラッシュクリア動画です。ネギネギ光明光明と、敵のスキル妨害を一切無視した、超攻撃特化パーティです。スキルを発動させない場合、火力不足がかなり目立ちます。2WAYを入れてでも、普通ぐらい。(素の火力では約10ですので・・・)反面、ネギが1度でもスキルを発動させれば、かなりの攻撃力まで上昇させることが出来ます。スリーディアもこれでワンパンです。運用感覚はアテナに近いかと。ゼローグは2回目の攻撃で撃破。ネギの変換が、火力の分岐点になっています。ヴェル変換はそれほど火力は出ないので注意です。というかこれ、ネギが強すぎるだけなんじゃないか!?

パズドラの攻略ページへ

パズドラ2分で回れるヴェルダンディで神々の王安定周回

 ヴェルダンディで神々の王クリア動画です。タイトル名通り、非常に安定したプレイで、神々の王をクリアしております。ティアマットは、ノースキルの2WAYで楽々突破。カオスデビルドラゴンは、劉備のダブル変換からの4個消し×3でワンパン。ラストのゼウスは、ゼウス・ディオスの花火→アテナのドロ強→孔明の2倍エンハンスでこちらもワンパンです。本来、このダンジョンはカオスデビルドラゴンのところだけ少々厄介なのですが、ヴェル×ヴェルなら、ワンパンされずに受けきることが可能なので、負けることはほぼありません。まさに安定周回パーティと言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社