QムービーTOP > 動画 > エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンのスロット「希望の槍」の動作・プレイを動画で確認

 5号機初期から数多く導入されてきたエヴァンゲリオンのスロット、その最新作である希望の槍のプレイ動画です。Aタイプであった前作の決意の刻とは異なり、ボーナス+ARTタイプとなっています。擬似ボーナスを搭載したAT機に押されてめっきり数が少なくなってきた感のあるボーナス+ARTタイプですが、新たにスロット機への規制が入ったことで今後導入数が増えることが予想されます。
 希望の槍はその試金石としても注目したいところです。もちろん、エヴァンゲリオンの原作ファンやこれまでのエヴァスロのファンにとっても見逃せない機種でもあります。今回はスロットの実機で実際にプレイしている動画の中から、注目度の高いART中の上乗せは見れる動画をチョイスしてみました。果たして新しいエヴァンゲリオンのスロットはどれぐらいの上乗せ性能を持っているのでしょうか……。

エヴァンゲリオンのパチスロ新台「希望の槍」の動きを動画で確認

 エヴァンゲリオン希望の槍の通常時からボーナス、ART突入までの流れを一通り見ることができる動画です。実機のスロットを使ったプレイ動画ではありますが、ウェイトがカットされているのでサクサク見ることができます。通常時の演出がいくつか流れた後、スイカから連続演出に発展してビッグボーナスに当選します。エヴァンゲリオン発進のゲンドウの台詞が金文字なので、おそらくボーナス確定の演出ではないでしょうか。ボーナス中のART確定演出は予告から即表示と非常にスピーディーです。演出上はかなりあっさりとしているので気を抜いていると一瞬気付かないかもしれませんね。ARTのエヴァンゲリオンインパクトに入った後はスイカ揃いからフリーズして、暴走演出に突入します。暴走は継続率で管理された0G連の上乗せ演出なので、どれぐらいゲーム数が増えるか注目してください。暴走後にボーナスを揃えたところで動画は終わります(暴走演出の後は必ずボーナスが成立します)。

トップページへ

エヴァンゲリオンのパチスロ新台「希望の槍」の動きを動画で確認

 続きです。前回揃えたビッグボーナスを消化するところから動画がスタートします。ART中のボーナスなので、ARTのゲーム数を直乗せする演出を見ることができます。スロット全体を写しているので数字を表示する液晶部分もしっかりとチェックすることもできるようになっています。注目してほしいのはボーナス中のBGMです。曲はこれまでのシリーズでも採用されていた「心よ原始に戻れ」なのですが、劇中の登場人物アスカの声優を務める宮村優子さんが歌うバージョンになっています。実際のホールだとBGMは聞き取りづらいことが多いので、ぜひこれまでとの違いを楽しんでください。ボーナス終了後のARTでは、暴走とは異なる上乗せ演出のエヴァクラッシュを見ることができます。しかも1回だけではないので、さまざまな上乗せのしかたをチェックすることが可能です。そして、最後は動画1と同様に暴走演出に入り、ボーナスを揃えたところで動画終了となります。

トップページへ

エヴァスロット希望の槍 ピアノモードからのフリーズ大事故!

 暴走演出やエヴァクラッシュとはまた異なる上乗せ特化ゾーン、ピアノモードを見ることができる動画です。実際のホールで撮影した映像のようなので、映像のクオリティは少し低く、雑音も入っているのでその点には注意が必要でしょう。最初の部分は音が小さく、動画途中からの映像をピックアップしたものなので飛ばしてOKです。もし見る場合は途中から音量が上がるので、ボリュームを上げすぎないようにしましょう。動画はART中の前兆らしい演出からピアノモードに突入します。最初はリプレイばかりで上乗せしませんが(ピアノモードはリプレイ以外でゲーム数が上乗せされる)、途中からベルの連打で上乗せが続き、最後はチェリーからフリーズして暴走演出が発生します。0G連が終わるかと見せかけての復活もあり、デカボタンPUSHからの80G上乗せもありと豪華な内容となっています。その後は青7揃いのスーパービッグボーナスが成立と、エヴァンゲリオンスロットのまさに理想的な展開を見ることのできる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社