QムービーTOP > アニメ > ピクサー > インサイド・ヘッド

ディズニーピクサーの映画「インサイド・ヘッド」は声優さんも豪華だった

 ディズニーピクサーの映画「インサイド・ヘッド」声優を務めるメインの方は、女優の竹内結子さん(35)と大竹しのぶさん(57)である。2人は、映画に登場する5つの感情を表すキャラクター「ヨロコビ」と「カナシミ」役の日本語版の声優を務めているようだ。
 人間が生きる上で大切な感情を、女優さんのお2人はどう声で表現してくれるのであろうか。2015年7月18日(土)公開の映画なので是非楽しみにして観て頂きたいものだ。

大竹しのぶ&竹内結子 吹き替え映画「インサイド・ヘッド」をPR

 2015年6月25日公開の動画。1分28秒。朝の情報番組、日テレのスッキリの中で、ディズニーピクサーの映画「インサイド・ヘッド」の来日記者会見が行われた様子を紹介している。「インサイド・ヘッド」の日本語版の声優を務める女優の竹内結子さん(35)と大竹しのぶさん(57)が会見場に登場した。竹内結子さんは黄色いノースリーブワンピースを着て、大竹さんは白×ブルーの五分袖の花柄ワンピースを着ている。イベントでは、映画に、ちなんで5つの感情を色分けしたボールを引き、その感情にまつわるトークをするということになった。まずは、大竹さんからボールを引くことに。むらさきいろのボール「ビビリ」のエピソードを話すことになった大竹さんだが、小さい頃からビビる時はあまりなく、何があっても自分だけは大丈夫のプラス思考で生きてきたらしい。この後竹内さんのボールを引くシーンはなく、気になるところだ。

トップページへ

竹内結子浴衣姿で大竹しのぶとインサイド・ヘッド

 2015年7月7日公開の動画。0分58秒。画面には、女優の竹内結子さん(35)と大竹しのぶさん(57)が手を振っているシーンが出ている。竹内結子さん(35)と大竹しのぶさん(57)と、7月7日都内で行われたイベントに登場した。竹内さんと、大竹さんは、7月18日公開の、日本語吹き替え声優を務めたディズニーアニメーション映画「インサイド・ヘッド」のPRイベントに浴衣姿で登場した。2人は、七夕にちなんで短冊に願い事を書き披露してくれたようだ。竹内さんは、「世界一周の船旅にいけますように」と私欲丸出しの願いを書いて見せ会場を和やかムードにさせた。大竹さんは対照的に「カナシミに溺れてもすぐそばにいつもヨロコビがいてくれる世界になりますように」と映画に、ちなんだ願い事を披露してくれたようだ。大竹さんの願い事を見た竹内さんは、自分の願い事を恥ずかしそうに少し隠していた。竹内さんは、いつか女優のお仕事を引退したときに船旅に行きたいようだ。

トップページへ

『インサイド・ヘッド』ヨロコビ役&カナシミ役 声優は…!?

 2015年4月26日公開の動画。0分30秒。ディズニーピクサーアニメーションスタジオのロゴマークが画面に出る。映画に登場する5つの感情のうちの1つ「ヨロコビ」役の声優を務める女優の竹内結子さんが語ってくれる。「一番大事にしたい感情は喜びだと思います。すごく前向きな気持ちになれるので」と語ってくれている。ブルーのショートカットヘアに黄色のワンピースを着ている女の子「ヨロコビ」。マイクの前でセリフを語っている竹内さんの映像も紹介された。そして、5つの感情の2つ目「カナシミ」役の声優を務めるのが女優の大竹しのぶさんだ。大竹さんは「悲しい思いをしている人がいたら一緒に悲しんであげる」と語ってくれた。「カナシミ」は大きなメガネをかけ、白いセーターを着ているボブヘアの背の小さな女の子だ。映画「インサイド・ヘッド」はもっと自分が好きになる感情たちの物語であるようだ。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社