QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】北欧神シリーズのロキで攻略!その評価は?

 北欧神シリーズの闇属性モンスターとして登場したロキは、リーダーとしてもサブとしても評価されてきました。スキルの1.5倍エンハンスは汎用性が高く、闇属性に弱点がないこともあって便利です。バットマンという強力なライバルが現れたものの、3ターンという効果時間の長さがあるので使い分けできます。スキル調整でスキルターン短縮効果が追加されたので、新たな使い道にも期待できるでしょう。
 また、究極進化に新たな分岐が実装されているので、闇属性パーティーだけでなくバランスタイプのリーダーとしても使うことができます。今回はロキをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。終焉の狡知神・ロキ、暗躍の狡知神・ロキ、どちらの動画もあるのでロキを手に入れた人はどちらの形で運用するか参考にしてみてください。

パズドラ【皇たる機械龍】地獄級 ヴァンパイアロード×ロキ闇4倍

 終焉の狡知神・ロキとヴァンパイアロードの組み合わせで、皇たる機械龍を攻略している動画です。機械龍はスペシャルダンジョンからテクニカルダンジョンへ変更となりましたが、ダンジョンの内容に変わりはないのでそのまま参考にできるでしょう。パーティーは闇属性のモンスターに威嚇枠のエキドナを加えた形です。ノーマルダンジョンやアンケートダンジョンで入手できるモンスターばかりなので、フレンドにロキがいれば再現は難しくないはずです。攻略は高い回復力を活かしてスキルためをしながら進んでいく形をとっています。出現するモンスターが全て光属性なので、安定してダメージを与えることができていますね。バインド攻撃をしてくるキマイラや連続で攻撃を喰らうとまずいカーバンクルには、威嚇でしっかりと対処しています。最終フロアのボスは、ギガグラビティでHPを削り、ドロップ変換からエンハンスを使って倒しているので、スキルためをミスしなければ負ける恐れはないかと思います。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 星空の神域 神々の王 暗躍の狡知神 ロキ

 高い経験値効率を誇る神々の王を暗躍の狡知神・ロキで攻略している動画です。ドロップを変換できるバランスタイプのモンスターを中心にしたパーティー構成となっています。道中はスキルを使わず通常攻撃のみで突破していますが、ロキのリーダースキルでHPが増えているのである程度ダメージを受ける余裕がありますね。スキルレベルがまだ上がっていないパーティーでも、時間をかけて無理なくスキルをためることができると思います。ロキのリーダースキルで上がっているHPは、8フロア目以降のボス戦でも活きているのが分かるはずです。攻撃を受けることができるので、ドロップ運が悪くてもリカバリー可能となっています。また、ロキのエンハンスは3ターンと長い効果時間を誇っているので、耐久力の高いパーティーとの相性は最高です。神々の王はランク上げのために周回することが多いですから、ロキパーティーの評価を高める1つの要素になるのではないでしょうか。

パズドラの攻略ページへ

「パズドラ」トト&ソティス降臨! 超地獄級 闇水ロキPT

 暗躍の狡知神・ロキをリーダーにしたパーティーでトト&ソティス降臨の超地獄級に挑んでいる動画です。ロキのリーダースキルによる高いHPを活かした耐久寄りの攻略内容となっています。2フロア目でバインド攻撃、5フロア目でスキル封印攻撃を喰らっているにも関わらず問題なく突破できている点は闇水ロキパーティーの高いポテンシャルを示す良い例だと思います。ヨミやメイメイの覚醒スキル、ドロップ操作時間延長で安定したパズルができることも動画から分かるメリットです。最終フロアは左右のボスを同時に倒さなければ復活されてしまいますが、3色陣とドロップ変換で2色陣を作り、エンハンスをかけて同時攻撃をすることで対処しています。チェンジザワールドを使った後、分かりやすくドロップを分けるのではなく、最大火力が出るようにドロップを消した後の動きも考えたドロップ配置をしていることに注目してください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社