QムービーTOP > ゲーム > ディバインゲート

【ディバインゲート】強力な降臨キャラクター攻略への道!

 3つの属性を持った最強の降臨扉の君、毒に侵され苦しませるアマイモン、大きな翼で風をおこして魅了するグリュプス。難易度トップクラスの3体を撃破し、手に入れるべく挑むが…。手ごわくて苦戦しているユーザー必見!なかなかクリアできない降臨キャラクターの攻略動画をまとめました。

【扉の君降臨】クロウリーPT【ノーコン記念!】

 パーティーはリーダーが教祖クロウリー、光精王ウィルオウィスプ、光愛竜ラブー、鏡音レン、フレンドキャラクターも教祖クロウリーのオール光属性パーティーです。扉の君は無属性、光属性、闇属性の3つの属性を持っているので、闇属性の攻撃に注意します。回復を充実させるために、ウィルオウィスプなど回復系の能力のあるキャラクターをパーティーに入れることをおすすめします。ボス(最初は覚醒前)のところまで来たら、先に厄介な闇属性の翼を倒します。闇の翼を撃破できたら次に光の翼を撃破させます。撃破後に覚醒後の扉の君が登場します。体力を75%まで削ると強力な技を放ってくるのでクロウリーのアクティブスキルで回避してやり過ごします。また強力な技を放たれる前に今度は40%まで削っていきます。削れたらもう一体のクロウリーや鏡音レンを使って強力な技を回避しつつどんどん削っていき、20%を切ったらひたすら攻撃して体力を削って攻略します。

トップページへ

アマイモン降臨を炎PB PTで攻略_

 パーティーはオール火属性で、キャラクターはリーダーが神主狐ヤシロ、炎波機トラングル、トラングル、炎波機トラングル、フレンドキャラクターは南魔王パイモンです。このパーティーはトラングルがパネルバリアの能力を持っていて、しかも3体もいるので攻撃によって削られる体力を軽減できます。アマイモンは比較的体力が低めなので単色パーティーでの攻略が簡単だと思われます。そしてなおかつ、無属性のパネルがでないので一種類パネルがないだけでも火属性のパネルもたくさん回ってくるので多く攻撃できます。アマイモン自体の攻撃力もあまり高くないですが、毒に侵されるとだいぶ体力が削られていくので、状態回復キャラクターを入れると安定すると思います。ピンチの時はトラン古野アクティブスキルでカウントを増やして落ち着いてやるのも一つの手です。撃破後に進化したアマイモンが登場します。こちらも毒によって体力が削られていくので注意しながら攻撃していきます。

トップページへ

グリュプス降臨!かんたんオススメ攻略PT紹介します【実況】

 グリュプスが木属性なので、オール火属性パーティーでキャラクターは、リーダーを再醒した炎咎甲兵士アカネ、偽炎竜フェルノ、炎明竜アメリカーナ、嫉妬神ゼロフィリア、フレンドキャラクターは神主狐ヤシロです。ボスは最初進化前で、追撃がありますが、そんなに体力を削られるものではないので、最初はどんどん攻撃していって、体力を削っていけば、撃破することができます。進化後も追撃があるもののそんなに体力を削られることはないので、パネルを溜めつつ攻撃していきます。ヤシロとフェルノとアメリカーナのアクティブスキルを組み合わせて使うと多大なダメージを与えることができます。火パネルがそろっていなかったらアカネのアクティブスキルで手札のパネルをすべて火パネルに変えてどんどん攻撃していけば撃破可能です。フェルノやアメリカーナなど火パネル以外で攻撃できるキャラクターがいて、混乱する場合は代わりの火属性のキャラクターを入れることをお勧めします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社