QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボダンジョン攻略!ノーコンPTはこれだ!

 国民的人気アニメドラゴンボールとのコラボではガチャも非常にもりあがりましたが、コラボダンジョンも熱いものとなっています。中でも最上位難易度の改級はコラボダンジョンの中ではやや難易度が高めで、ナメてかかるとクリアできないことも珍しくありません。一方でこのダンジョンは非常に獲得経験値が高いことでも知られており、ランクアップを目指すプレイヤーは、DBコラボ開催中は積極的に周回しているようです。その難易度から容易に周回することができない改級ですが、うまくパーティを編成すれば安定して周回することが可能となります。ボックスにいる手持ちのモンスターでどのパーティを使えば安定周回が可能になるのか、参考になる動画は多くあります。果たして安定して、なおかつ高速に周回できるパーティとはどんなパーティなのか…!?

パズドラ【ドラゴンボールコラボ2 改級】赤ソニアx呂布PT ノーコン攻略

 まずは安定性重視のパーティとして呂不ソニパーティをご紹介しましょう。呂不ソニパーティは編成出来るプレイヤーも多いことや、サブに闇悪魔モンスターを詰め込むことで編成が可能という編成難易度の低さから愛用者も多いパーティですが、ドラゴンボールコラボにおいても有効なパーティとなっています。高火力パーティではないのですが、属性強化を活かした列を意識したパズルを心がける事で道中のモンスターは問題無く突破できますし、ちょっとした耐久力もありますのでスキル溜めも可能。ボスの最終形態についてはハクからのアンリのスキル使用で盤面を2色に、さらに呂不の悪魔エンハンスで一気に攻撃力を高めることでワンパンも可能となっています。ラストの盤面は赤ソニアの陣でも良いのですが、火ドロップに偏ってしまうとやや火力不足になる恐れがありますので、できればハク・アンリの構成がベストです。ただ、アンリはパズバトコラボ開催時のレアガチャでしか入手できないので、お持ちでない方はサイクロンでビルドラゴンでも代用可能です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボ2 改級 究極アテナPT ノーコン

 究極進化したことで非常に強くなったアテナを使ったアテナパーティでのDBコラボダンジョン攻略です。このパーティでは光ドロップを4個消しすることで、神タイプ9倍とは思えない攻撃力を発揮します。道中は常に光・または木の4個消しを意識していれば問題なくボスまでたどり着ける非常に使いやすいパーティとなっており、ボス戦に至ってはメイメイからのヴァーチェで盤面を2色に変換が可能、アテナのドロップ強化も掛け合わせた上で、4個消しを意識すれば相当な火力が得られます。この動画では採用されていませんが、緑オーディンの所をイザナギや木諸葛亮などに変更してやれば、ボスのワンパンも十分に可能なパーティ編成となっています。特に2体攻撃(4個消し)を活用することで様々なダンジョンを楽に周回できるアテナパーティは是非完成しておきたいパーティの一つです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボ2 改級 「高速周回」 (五右衛門パ) 2分5秒

 最後は高速周回を可能にする五右衛門パーティによる攻略です。1フロアでHP調整をしたらそのごは一気に駆け抜けるスタイルで、回復事故防止の為にサタンを編成したいわゆる「回復なし五右衛門」による攻略となっています。早い変換が居ないため、道中のドロップ管理は重要になりますが、ボスの第2形態までいければ勝ち確という素晴らしい構成になっています。現在では五右衛門が究極進化してスキルブーストが追加されていますので、スキル溜めについては現状もっと楽になっていますので、究極五右衛門を使用する場合は赤オーディンも必須ではありません。(もちろん火力的にはあった方が良いですが)冒頭で述べたとおり回復しないパーティ編成となっているため、ワンミスが命取りになりますが、きっちりとパズルをこなしていけばわずか2分ちょっとで周回が出来てしまうのは、このパーティならではと言ったところです。究極進化した五右衛門をもう一体用意できるようであれば、サタンを抜いて回復ありの状態でもなんとかなりそうですし、まだまだバリエーションの余地がありそうなので、このパーティを基本にして改良に試行錯誤してみるのもオモシロイですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社