【パズドラ】ステッカー娘、水属性ルカの評価は!?

 ステッカー娘と呼ばれているシリーズのルカですが、なぜそのような呼ばれ方をしているかというと実装当初は「パズル&ドラゴンズステッカーコレクション」から出てくるレアカードに記載されているシリアルコードを入力することで入手できるということから「ステッカー娘」という呼び方が定着しました。その後は女の子ガチャ限定で復活し、さらにその後は通常のレアガチャにも登場するようになりました。ステッカー娘の特徴は共通して「W防御態勢」を持っている事で、盤面の2色を回復ドロップに変換するという強力な回復ドロップ変換を持っています。ただ、回復ドロップは過剰に盤面に発生させても回復量には限度が有り、防御要員としてはあまり重視されていません。W防御態勢の真骨頂は攻撃態勢と組み合わせた大量攻撃ドロップの生成にあり、ルカの場合は水ヴァルやジークフリート、ヘルメスなどと組み合わせることで真価を発揮する傾向があります。ステッカー娘はいずれも非常にかわいいイラストで一部のプレイヤーから絶大な支持をうけていますが、その実力はいかに!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ