QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジー > ファイナルファンタジー10-2

不朽の名作ファイナルファンタジー10-2。シリーズ初の続編、そのストーリーとは?

 日本の代表的なRPGの一つ「ファイナルファンタジー」、そのシリーズ初の続編としてリリースされた「ファイナルファンタジー10-2」。今まで一作品ごとに世界観や登場人物を変えてきたファイナルファンタジーシリーズの常識を覆した続編としてリリース前から、さらにはプレイ後もオープニングで多くのファイナルファンタジーファンの予想を裏切る演出でを行い話題を呼びました。そのストーリとは?舞台は変わらず、前作の主人公、ティーダを中心とした仲間たちの活躍により「シン」が倒され平和を得たスピラ。彼らの活躍により「永遠のナギ節」を手に入れたスピラで前作のヒロインであり、10-2では主人公となったユウナは平和に暮らしていました。しかし、ティーダによく似た人物が映るスフィアを発見したことにより、新たな仲間とともに旅に出ることになります。新たな旅の中でユウナが出会う様々な人々、そこから見えてくる世界の新たな試練とは・・・。

FFX-2 HD オープニング + 最初の戦い

 ファイナルファンタジー10-2のHDリマスター版オープニングです。前作のヒロイン、ユウナらしき人物が大勢の観客の前で歌を披露するまさかと思うような場面からのスタートとなっています。ファイナルファンタジ—シリーズならではのリアルな動き、美麗な映像、そしてボーカルとして起用された倖田來未の歌声の合わせ方が絶妙でまさに実際のコンサートを見ているような気分になります。そんな中、ユウナの新しい仲間として紹介されている前作にも出演した元気少女リュックと新キャラクターでクールな女剣士パインが舞台裏で暗躍するシーンが入ります。まさに映画のオープニングのように進んでいくストーリーに見入っているとまさかの展開が…。驚きの連続で頭がついていけないままでいるとそのまま最初の戦闘シーンに入るのでそのまま物語の世界に入ってしまえるはずです。続編として前作からのファンが驚く要素たっぷりで引き込まれるスタートになっていること間違いなしです。

トップページへ

FFX-2 HD 1000の言葉

 ユウナが作中で「1000の言葉」を歌うコンサートシーンの動画です。オープニングと同じく倖田來未さんが歌っています。その歌声とムービーの美麗さは圧巻でファイナルファンタジー10-2中でも屈指の名シーンとされています。単純にコンサートシーンというわけではなく作中のとあるキャラクター、ストーリーでも重要なキャラクターですがその人物についてもムービー中でバックグラウンドが表現されています。単純に聴いてもいい曲なのですが歌詞もかなりマッチしていてきちんと歌詞を意識しながら観ると「1000の言葉」という曲タイトルがいかに重要かが聞き終えた後にはわかります。場面の移り変わりも音楽の盛り上がりときちんと合わせているので感情移入もしやすく涙をさそうシーンです。特に、歌い終わったユウナの表情は引き込まれるポイントなので注目してください。オープニングのコンサートシーンとまた違った魅力が見えてくるのではないでしょうか。

トップページへ

【FFX-2 HD】ムービー&イベントシーン集 part.1 【オープニング】

 ファイナルファンタジー10-2のムービー、イベントシーン集です。タイトルにPart1と銘打たれていることからわかるようにかなり量があり、Part21まであります。さすがのボリュームです。Part1では引き込まれるオープニングからキャラクターの魅力を紹介するムービーが満載です。どれも映像はきれいなのはもちろん、声優さんの熱演が光ります。特にオープニングのコンサートでは倖田來未が起用され圧巻の歌声を披露し、物語を壮大に演出しています。昔からのファンにとっては衝撃のオープニングではないでしょうか。他には長いイベント、作業するイベントもしっかり入っているので実際にプレイする場合は攻略の参考にもなる動画です。前作からのキャラクターであるユウナやリュックの新しい環境で活き活きと過ごしている様子はファンには嬉しいイベントです。他にはパインなど新キャラとの掛け合いイベントや今作での謎に触れるイベントも詰まっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社