QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】オオクニヌシの性能と運用方法は?

 オオクニヌシは新・和の神シリーズの闇属性として登場したモンスターです。6コンボ以上で攻撃力4倍というパズル力を要求されるリーダースキルですが、闇属性なので弱点がなく、ドロップ欠損にも強くなっています。体力タイプなのでHPが高く、究極進化させれば回復力に修正も入るので耐久力も低くありません。スキルも従来1ターン威嚇に闇属性1.5倍エンハンスが加わったので、防御的にも攻撃的にも使うことができます。一撃で大きなダメージを出すリーダーというよりは、状況に合わせて戦う汎用性の高いリーダーと言えるでしょう。今回はオオクニヌシのリーダーとしての性能と実際に運用する際のコツが分かる動画を紹介します。オオクニヌシを使ってどのようなパーティーを組むべきか、そしてどのような戦い方をするべきか知りたい人は必見の動画です。また、オオクニヌシを所持していなくてもコンボ数が鍵となるリーダーを持っているなら、参考になる部分があるでしょう。

【パズドラ】 オオクニヌシパを簡単に解説 【PT解説】

 オオクニヌシの特徴とパーティーを組む際のサブ候補、サンプルパーティーなどを解説している動画です。オオクニヌシの良い点と悪い点が箇条書きで表示されるので、どのようなリーダーなのかをすぐに把握することができます。ステータス画面も同時に表示されるので、わざわざデータ図鑑などを見なくてもオオクニヌシの性能が分かります。オオクニヌシをリーダーにしたパーティーのサブ候補一覧では、スキルのカテゴリごとに分類がされており分かりやすいです。スキルターンや覚醒スキルなども表示されるので、所持しているモンスターの中でどのように組み合わせるか検討する際に役立つでしょう。最後はサンプルパーティーが5つ紹介されているので、実際にパーティーを作る際の指針として使えるでしょう。無課金でも組めるパーティーも紹介されているので、まだあまりガチャ限定のモンスターがいないというプレイヤーでも参考にすることができます。闇属性強化とスキルブーストの合計もわざわざ計算しなくて済むので便利です。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ オオクニヌシPT 2色陣 列+6コンボ盤面まとめ

 2色陣から列+6コンボを作る方法を解説した動画です。オオクニヌシのリーダースキルはフレンドと合わせても16倍なので、オオクニヌシをリーダーにしたパーティーで高火力を出そうとすると闇属性強化の覚醒スキルを活用する必要が出てきます。その場合、6コンボ以上と闇属性1列を同時に組まなければなりませんが、2色陣だと生成されたドロップの数によってはなかなかパズルが難しいことがあります。この動画では闇属性ドロップともう1色のドロップの数の組み合わせそれぞれについて、列+6コンボを作るパズルのやり方を実演しています。初心者でも分かる簡単なものから、落としを活用した高度なものまでさまざまな消し方があるので、プレイヤーの習熟度に関わらず参考になるでしょう。ドロップの動きにスローモーションがかかっているので、どのような意図でパズルが組まれたのかを理解しやすくなっています。オオクニヌシだけでなく、固定倍率+6コンボ以上の赤ソニアでも応用できるパズルテクニックです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】チャレンジダンジョン(第5回) Lv10 漫遊の国造神・オオクニヌシPT ノーコン

 オオクニヌシをリーダーにしたパーティーでチャレンジダンジョンのLV10のノーコンティニュークリアに挑戦している動画です。レアガチャ限定のモンスターのみで構成されており、プラス値も全て297となっているのでなかなか再現は難しいですが、戦い方を参考にすることはできると思います。基本的な戦術は回復力を活かして耐久しながら、6コンボ以上をコンスタントに決めていくというものです。先制攻撃でお邪魔ドロップが降ってくるようになったり、敵の攻撃でお邪魔ドロップに変換されてしまう場面があったりしますが、オオクニヌシはコンボ数さえ稼げれば良いので特に苦にすることもなくリーダースキルを発動できています。鍵となるスキルは闇メタトロンの滅魔の息吹で、3フロア目の究極ヘラの先制攻撃に対して先撃ちして即死を防いだり、闇属性ドロップを強化して5フロア目の究極ヘライースを倒したりとなかなかの活躍ぶりです。最終フロアのアテナは前の動画で解説されていたような2色陣をスキルの組み合わせで作り、うまく列+6コンボを完成させて一撃で倒しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社