QムービーTOP > ゲーム > モンスト

【モンスト】英雄の神殿をクリアするために適正なパーティーは?

 英雄の神殿には闇(常闇の神殿)、火(獄炎の神殿)、水(秘泉の神殿)、木(樹縛の神殿)、光(光明の神殿)の5つのクエストが曜日ごとにありその中でも弱い方から旅立ち、挑戦者、快進撃、好敵手、正念場、修羅場、時間制限有の時の間があります。修羅場や時の間になるとワクワクの実の特急が…

【モンスト】英雄の神殿・常闇の神殿・修羅場をノーコンクリア!ヴェルダンディにわくわくの実を!

 常闇の神殿・修羅場に挑戦するパーティは神化ヴェルダンディ、神化ヴェルダンディ、神化光ムラサメ、神化チヨです。この中でわくわくの実を持てるのはヴェルダンディとチヨです。出てくるギミックは重力バリア、レーザーバリアになります。ヴェルダンディは水属性ですが、ゲージでアンチ重力バリア持ち。光ムラサメはアンチ重力バリア、闇属性耐性持ちで友情コンボがホーミングなのでレーザーバリア張られていても問題無く活躍できます。チヨはアンチ重力バリア、闇属性キラー持ち、友情コンボがエナジーサークルなので適正中の適正になります。全員反射キャラのため雑魚の間に入ったり壁とボスの間に入ってカンカンできます。チヨがボスのバハムートに有効なのでその他のメンバーで雑魚処理です。最後は光ムラサメの触れた最初の敵で爆発し周囲の敵を巻き込む、ヴェルダンディの貫通、ヴェルダンディの貫通、チヨの壁に触れるたびにパワーアップのストライクショットを撃ち2ターン残しでスピクリです。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】英雄の神殿・秘泉の神殿 時の間・修羅場をクーフーリン・マーリン・神ルシファー・クシナダでノーコンクリアしました!

 クエストは水(秘泉の神殿)時の間で出現する敵はほぼ水属性で、出現ギミックはシールド、レーザーバリア、蘇生でパーティは進化クーフーリン(木属性の貫通友情がホーミングのため適正)、神化マーリン(木属性で反射、友情が十字レザー+貫通ホーミング、ゲージで回復)、神化ルシファー(特大のエナジーサークルが強力でストライクショットの号令が使える)、進化クシナダ(木属性の反射で友情コンボのプラズマが水属性に特に効果的、ストライクショットの号令も効果大)でわくわくの実を持てるのはクーフーリン、マーリン、ルシファーになります。75秒以内にボス戦をクリアしないといけない時の間はスピード勝負です。クーフーリンが将命削りのわくわくの実を持っているため少しボスのHPが削れます。貫通のクーフーリンとクシナダのプラズマの相性がいいですね。ルシファーが最終戦前にストライクショットを撃ち、最終ステージではクーフーリンのストライクショットでクシナダを引っ張り、マーリンのストライクショットで弱点露出、クシナダのストライクショットでとどめです。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】光明の神殿修羅場

 クエストは英雄の神殿光(光明の神殿)修羅場で、出現ギミックはダメージウォール、重力バリア、シールド、レーザーバリア、ホーミング吸収です。パーティは神化源義経、神化ルシファー、神化闇ムラマサ、神化ルシファーです。この中でわくわくの実を持てるのは源義経とルシファーです。総HPはわくわくの実をつけて92935で、神化源義経は光属性キラー、アンチダメージウォール持ち。神化闇ムラマサはアンチダメージウォール、光属性耐性持ち。ルシファーがアンチダメージウォール、バリア持ちのダメージウォールを意識したパーティになります。闇が多めで非ダメージは増えますが与えるダメージも多く、雑魚を含め光属性の敵が多い光の神殿では有効なメンバーです。また友情コンボが落雷、エナジーサークル、全属性ホーミングと強力なメンバー揃いのため18ターンでストライクショットがたまる義経のストライクショットを早い段階で使いボス最終戦でルシファー、ムラマサのストライクショットを撃ち、最後のルシファー1体のストライクショットを使うことなく9ターン残しのスピクリです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社