QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】次回はいつ?といつも気になるゴッドフェスでガチャを引く!

パズドラのゴッドフェスは神タイプのモンスターの(場合によっては悪魔タイプのモンスターも)排出率がアップする、レアガチャのイベントです。

ゴッドフェス画像1

確率の上がるモンスターの種類は常に同じわけではなく、開催されるごとに変更されます。

ゴッドフェスが開催されているときにのみ入手できるフェス限定モンスターも存在しており、強力なパーティーを作りたいなら見逃せません。

ゴッドフェス画像2

また、進化後の姿でガチャから排出されたり、たくさんのプラス値が付いた状態で排出されたりすることもあるので、パズドラでレアガチャを引くのであればゴッドフェス開催時が基本となります。

おすすめの関連記事

・「リーダーモンスターの選び方

・「リセマラの最新情報

・「最強パーティのランキング

・「サブの最強ランキング

パズドラのゴッドフェスはいつ開催されるのか?

パズドラのゴッドフェスはいつ開催されるのか?

ゴッドフェスは月の中旬15〜16日あたりと、月の変わり目31日〜1日あたりに開催されることが多いです。

週末に開催するため日をずらすケースがあり、毎月きっちりその時期に開催されるわけではありませんが、「約2週間に1回」は開催されると考えておけば問題ありません。

定期的に開催されているのでダンジョンをクリアするのが苦しい場合には、すぐレアガチャを引くのではなく、ゴッドフェスが開催されるのを待ちましょう。

ゴッドフェス画像4

開催される時間の長さはゴッドフェスごとに異なります。

最近は1日ごとにラインナップが変更されることも多いので、レアガチャを引く際には確率アップの対象となっているモンスターをしっかりと確認しましょう。

また、開始時刻と終了時刻も常に同じというわけではないので、引き損ねないようにチェックが必要です。

ゴッドフェス画像5

ゴッドフェス開催期間中にパズドラのレアガチャの画面へ移行すれば、残り時間の表示を見ることもできます。

ゴッドフェスの開催時期を知るには

ゴッドフェスの開催時期を知るには、公式運営サイト公式運営サイトの情報をチェックするのが一番確実です。

ゴッドフェス画像6

ゴッドフェスは公式イベントの一部として開催されることが慣例となっているので、イベント情報をチェックしておけばいつゴッドフェスが始まるのかを確かめることができます。

ラインナップを公表しない場合も

先に日時だけを告知するパターンもありますが、少なくともいつ始まるかは分かります。

パズドラの公式Twitterアカウントをフォローしておけば、イベント情報が更新された際に告知が流れてくるので便利です。

もちろん、アプリ内のお知らせを見るというのも有効な手段です。

ただ、ログイン時のお知らせはスキップしてしまいがちなので、見逃さないように注意する必要があります。

パズドラ ゴッドフェスで当たりを引く

ゴッドフェスという特定キャラが出やすく限定キャラまで当たるかもしれないイベントなので、そこで当たりキャラを引いて自分のボックスの強化をしていきたいところです。

そもそも当たりとは?

結論から言いますと人によって異なります。

ゴッドフェス画像9

闇カーリーやエスカマリが人気あるからと言っても、そのキャラを生かせるリーダーやサブがいなければ宝の持ち腐れとなり、引いた時点ではその人にとっては必ずしも当たりとは言えません。

当たりキャラとは人気キャラやレア度の高いキャラではなく、そのキャラを引くことによって自分の戦力が大幅アップが期待できる即戦力のキャラと考えるのが良いと思います。

当たりキャラを引くには?

ゴッドフェス画像8

まずは自分のボックスを見て、何が足りないのかどういうキャラが欲しいのかを把握するのが大切です。

ただし、事細かに分析する必要はありません。

例えば・・・

木属性で2体攻撃を複数持ったキャラはいるけど、それを生かせるリーダーがいない

覚醒パンドラを作って使ってみたいけど、サブに入りそうなキャラがまったくいない

というようなもので大丈夫です。

始めたてで圧倒的に戦力が不足している場合は、まずリーダーを狙っていくのがいいでしょう。

ゴッドフェスでは「ゴッドフェス限定キャラの登場」と「特定の神シリーズの排出率アップ」、ゴッドフェスとは関係のない「週替わりで行わる特定の属性などの排出率アップ」の3つの要素があります。

ゴッドフェス限定キャラ

ゴッドフェス画像11

これは非常に対象が多く狙っていくのは非常に困難です。

ゴッドフェスは2日から3日くらいで行われて、フェス限定キャラも出るキャラが日によって違うことがあるので、自分が欲しいキャラが多く入っている日を公式ホームページで確認して狙って引くのがいいでしょう。

特定の神シリーズ

ゴッドフェス画像14

この場合の排出率アップですが、これも日替わりで変わります。ここがゴッドフェスの一番の狙いどころです。

ここのラインナップはそこまで多くはないので比較的出やすいです。1体でも欲しいキャラが対象となっていれば積極的に狙っていきたいです。

属性キャラシリーズ

ゴッドフェス画像12

この場合はたいていは特定の属性が出やすくなるイベントです。

つまり、例えば火属性を中心としたパーティーを組んでいれば、火属性の排出率アップの時に引くと、火属性のさらなる戦力アップも狙えます。

もしかすると欲しいフェス限定キャラも出るかもしれない、という狙い目のイベントとなるでしょう。

最後に

「今回のゴッドフェスはハズレだったから全部売却でMPゲット」というようなことはしないようにしましょう。

ゴッドフェス画像13

パズドラというゲームはどのキャラがどう化けて大当たりになるかわからないゲームです。あなたの売ったキャラが後々欲しくて欲しくてたまらないキャラになる可能性だってあります。

また、今はハズレだと思っていてもそれを取っておくと、いつの間にか違う1パーティーが完成していたなんてこともあります。

ゴッドフェス画像15

被ったキャラなら別ですが、初めて引いたキャラは一体は残しておいた方がいいでしょう。

残しておくにも枠が必要ですが、ガチャ1回分を我慢してBOX拡張に回すようにすると枠の確保もできます。

おすすめの関連記事

・「リーダーモンスターの選び方
・「リセマラの最新情報
・「最強パーティのランキング
・「サブの最強ランキング

アンケイートは欲しいキャラに投票!ただし、進化キャラには慎重に!

パズドラ名物のガチャと言えばなんといってもゴッドフェスですがこのゴッドフェスにはアンケートがあります。

ゴッドフェス画像16

このアンケートも次のフェスで「倍率が高くなってほしいキャラ」であれば問題はないのですが、

究極進化などをさせたいキャラ」などの場合は波乱を呼ぶことが多く、その代表的事例が「覚醒サクヤ事件」になります。

覚醒サクヤ事件とは?

サクヤがゴッドフェスアンケートの進化部門で1位になったことで覚醒進化が実装されたのですが、そのキャラクターの絵柄に大きなクレームが起こりました。

マイナー訂正がされてもまだ収まらず、サクヤは四神の中でも異例の「覚醒先が二つ」と言う状態になってしまいました。

ゴッドフェス画像17

当初実装されたのは「翠輝星の麒麟・サクヤ」でした。

この状態から新たに実装された覚醒サクヤにするためには「翠輝星の麒麟・サクヤ」から2回退化させる必要があり、その後改めて素材を準備して「覚醒サクヤ」にすることになります。

ゴッドフェス画像18

また、覚醒サクヤは他のサクヤと同じHP20%カットスキルにバインド回復3ターンも付加されており、翠輝星の麒麟・サクヤに進化させたユーザーの怒りはいまだに収まらないという話すらあります。

入手率アップならば問題は少ないのですがゴッドフェスアンケートでの進化させたいキャラなどに関してはこのような事例もあるので注意が必要です。

アンケートで人気が高いのは?

アンケートで日記がいまだに高いのは、「赤オーディン」、「闇カーリー」、「イシス」などのリーダーでもサブでも運用できるキャラです。

ゴッドフェス画像19

中でもイシスなどはパズドラ初期からの実装でありながら、初心者から上級者まで幅広く使用するキャラとしても安定しています。

また究極進化や覚醒進化などで人気が急上昇しているのが「パンドラ」、「ヤマトタケル」、「堕天使ルシファー」、「バステト」、「ラー」などがあります。

ゴッドフェス画像20

ルシファーはかつての「天ルシでなければルシファーではない」を覆すほどの強さを手に入れたキャラでもあります。

ゴッドフェスアンケートの中でも上位に入るキャラには「風間雷太氏」のキャラ多いのも最近では目立ってきています。

ゴッドフェスアンケートはその時々での人気が反映されることが多く、その中でも色あせずに人気のある「イシス」、「赤オーディン」はパズドラ屈指のキャラと言ってもいいのかもしれません。

ゴッドフェス画像21

特にイシスは初期のお手軽に3倍を作ることができる存在から水パリーダー、覚醒ラーパのスーパーサブまで幅広く運用することができ、まさしくパズドラゴッドフェスの歴史を背負っているキャラというべき存在でしょう。

【パズドラ】ランク999初到達記念イベントゴッドフェス(前半)を70回引いてみた!

 なんと70回もガチャを引いてしまう動画です。画面の右側で金卵・銀卵・星卵を集計しているので確率もわかりやすく、とても参考になります。このランク999初到達記念イベントのゴッドフェスで超絶アップしているモンスターは被りもありましたが計17体出ていました。登場したばかりで人気のある和の龍喚士シリーズのツバキやスミレも数体ずつ出ているのが印象的。また最後まで観ると金卵・銀卵・星卵がそれぞれ何%で出たのかも表示されますので笑いアリのエンターティメント動画というよりは、本当に資料として参考のために観るような動画かもしれません。超絶アップをしていない金卵や神タイプのモンスターも結構出ていましたので、最初から最後まで通してどのモンスターを引いたのかを視聴すると、より参考になると思います。

パズドラの攻略ページへ

実況【パズドラ】ゴッドフェス!新フェス限追加奴【今月やばいんでマジでおねがいします。】

 2015年7月10日〜11日に行われたゴッドフェスでガチャを引く動画です。このゴッドフェスではアンドロメダやカリンやメイメイといった四獣、新キャラの月龍喚士サツキなどの出現率が上がっている模様。つまり当たりと言われているモンスターの出現率が上がっていたということです。しかし1回目から銀卵と幸先は良くありません…しかし2回目でメイメイを獲得!そして3体目はなんと赤オーディーン!その後も順調にガチャを引いて行き合計34回引きます。ガチャを引いている間も新しくパズドラに追加された要素(星卵が出なくなったことや売却のポイント制)について説明してくれていますし、そういった面でも見応えがあります。そして運命のガチャの結果は最後の最後でかなりドラマティックな展開になりますので、どうぞ視聴してみてください。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】カンナとサツキを狙ってゴッドフェス34連!

 タイトルの通り和の龍喚士シリーズの日龍喚士・カンナ(光属性)と月龍喚士・サツキ(闇)を狙ってガチャを引く動画。カンナとサツキの性能やスキルの説明などもしているので為になります。ガチャの結果は星卵が出なくなった所為か金卵率はかなり高く見えます。1回引くごとにそのモンスターに対してコメントしているので丁寧な実況という印象で大変視聴しやすい動画になっています。神タイプのモンスターは多く出るのですが、なかなかカンナとサツキが出ません…しかし少し焦りが見え始めた頃に碧龍喚士・カエデを引きます!更には藍龍喚士・スミレも!「あとはカンナかサツキ来てくれれば言うことない」という状況。引けたかどうかは動画内でご確認いただければと思います。和の龍喚士シリーズを多く引いている動画なので、カンナとサツキだけではなくツバキやサツキ、カエデを狙う際にも是非参考にしてみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社