QムービーTOP > アニメ > ラブライブ! > ラブライブ!スクールアイドルプロジェクト

【ラブライブ!】南ことりの魅力がつまった動画3選

 南ことりといえばラブライブのミューズのメンバーの中でもオリジナルメンバーとでもいうべき位置づけのキャラクターの一人ですよね。女性らしい愛らしい見た目にぴったりと合うように、好きな食べ物がチーズケーキだったり、趣味がお菓子作りだったりと、男勝りと言っても過言ではないようなラブライブのキャラクターたちの中で、もっとも女性らしいキャラクターだと言えるのではないでしょうか。それゆえにどことなく異質な感じがして、人気の高いキャラクターです。さらにCVを務める内田彩さんのかわいらしいルックスもあって、余計に人気を博していると言えます。ここではそんなラブライブの人気キャラクターである南ことりの魅力が詰まった動画を3つほど紹介していきます。

ラブライブ! 9話  メイドことりちゃん「コトリ? ホワット? ドナタデースカ?」

 まずはラブライブのアニメの1期の9話の中からのコミカルなシーンの動画を紹介していきます。メイド喫茶でアルバイトをしているところをほのかやうみちゃんたちに見られてしまったことりは、彼女たちの追及を逃れるために必死に取り繕います。ほのかから「ことりちゃん?」と声をかけられると「きゃー」と慌てふためいて、そのままフリーズします。そんな空気を切り裂くように、うみちゃんが「ことり?何しているのですか?」と声をかけるのですが、ことりは「コトリ? ホワット? ドナタデースカ?」と外国人のフリをしてその場を逃れようとします。凛は空気をよんだのか、本当に騙されたのかそれを信じて「が・・・外国人!?」と驚いてくれますが、ほのかやうみちゃんたちはそんなことおかまいなしでことりの方へちかづき、「ことりちゃんだよね?」と声をかけます。ことりはそれでもめげずに外国人の真似をしたまま「ちがいます。ごきげんよう〜」とその場から逃げ去っていきます。こうしたコミカルなとぼけた一面があるところも人気の秘訣ですね。

トップページへ

【ラブライブ!】南ことりソロCD「ことりLovin' you」試聴動画

 次はことりの性格や見た目以外の魅力に迫れる動画を紹介していきたいと思います。こちらの動画ではことりのソロ楽曲を視聴することができます。ことりの歌はかわらしい上にどことなく力強さがあって魅力的だということに気が付くはずです。これはことりのソロ楽曲を集めたコンピレーションCDのようなものの宣伝動画ですので、ここで聞けるのはすべてことりのソロ楽曲になります。とはいっても、完全なソロ楽曲というよりは、ミューズとして歌っているシングル楽曲のソロバージョンがほとんどですが、みんなで歌ってるミューズの楽曲を一人で歌われると、また楽曲自体の完成度の高さにも気が付かされます。また、かわいらしい歌声や力強い歌声を使い分けていることにも気が付きますね。そのあたりもことりの魅力と言えるでしょう。歌声に性格やキャラクターが反映されていると言っても過言ではありませんね。

トップページへ

【南ことり役・内田彩】『ラブライブ!』完全新作劇場版制作決定キャストコメント

 最後の動画は、中の人からことりの魅力を感じていこうという動画になります。中の人というのはもちろんことりの声優を務める内田彩さんになります。内田彩さんがラブライブの劇場版に際してコメントをしているという動画ですね。内田彩さんと言えばルックスもとてもきれいで、見た目からのファンもおおいです。もちろんこの動画でもわかるように喋り方もすごくかわいらしいですし、最近ではフジテレビ系のバラエティー番組「そんなバカなマン」のナレーションを務めたりと、ますます声優としての評価も高まってきている才色兼備の声優さんです。この動画でも「一期二期とアニメをやってきて、劇場版までできるというのは、ラブライブのファンのみなさんの応援あってのものだ」というようなことを語っていて、まわりへの感謝も忘れないというようなことも伝わってきますし、言いたいことを「アレ」で済ませてしまうようなコミカルな一面も併せ持っていることが分かります。中の人からことりファンになる人が多いというのもうなづける動画ですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社