QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】マインクラフトの[ゆっくり実況]をたのしもう

 ゆっくり実況とは、SofTalkというテキスト読みあげソフトにより作られた実況動画です。たくさんのプレイヤーがこのソフトを使ってマインクラフトの実況動画を作成、配信しています。BGMを使用したり画像を挿入したり音声をつかったりなど編集も凝った作りとなっていて今や大人気です。ただの実況だけではなく、目的の為に作成されているのが主なため見るだけで便利な情報も得ることができます。プレイヤーによってはシリーズ化しているものもあるのでそれを楽しみにしている視聴者も少なくありません。作成したプレイヤーにより様々なタイプで楽しむことができるので違ったタイプの作りをそれぞれ十分楽しめます。たくさんのプレイヤーの実況を視聴しながら楽しむゆっくり実況。見ていて飽きません。

手当たり次第にマインクラフト.#1(ゆっくり実況)

 ゆっくりしていってね!でおなじみのキャラクターによるtoMoyAx9さんによる実況プレイです。実況は1人ではなく4人で行われているので、プレイがはじまるまで常に4人の漫才が繰り広げられていてなかなか始まりません。がしかし何故か病みつきになるやり取りで面白いです。ようやく始まったところで、一体何をやるのかという目的も明かされずおもしろい漫才が続きます。動画再生から始まる漫才は異様になじんでいるので始まらない事が気になりません。やり取りを楽しんでいるところでついに動画の目的が明かされます。この動画にはワールドのあちこちにたくさんのダンジョンが生成されるMODを導入しており、今回はその全てのダンジョンの全制覇!を目的としています。実況しながらダンジョン目指して進んでいくと、尋常じゃなく強い敵が現れ秒殺され、あっという間にゲームオーバー!気を取り直して再度向かいますが。またもや先ほどの敵に遭遇します。ダンジョンを制覇しなくてはならないのですが敵が強すぎて太刀打ちできません。そして再度拠点探し。彼らは本当にダンジョン制覇が出来るのでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

ひっちゃかめっちゃかのマインクラフト[ゆっくり実況]part1

 マインクラフトのワールド、生成できるカスタマイズからはじまります。ゆっくり実況は「くうらんっ!ちゃんねる」さんです。実況しながら生成したワールド、どんなワールドなのかスタートしてみるとあたり一面真っ赤なマグマで思わず吹き出してしまいます。気を取り直して作り直します。何もかわっていないんじゃないかと勘繰りながら歩き回るとたくさん生成されたダイヤを発見します。しかしそこに向かわずにハードコアモードなのでまずはを作り始めます。そしてそもそもこの実況の目的は何か、を思い出したように話し始めますが「エンダードラゴンの討伐」です。ダイヤがたくさんあるためすぐ終わってしまうという突っ込みを受けながらもそれでは実況が成り立たないとの事で、ダイヤ禁止令が敷かれます。つまりダイヤがあると便利な状況でも、使用も禁止です。ダイヤが禁止という事で、まずはを集める事になりました。展開がおもしろくなってきましたがハードコアモードでそんなにうまくいくでしょうか?!

マインクラフトの攻略ページへ

【Minecraft】ゾンビクラフターの生活 part1【ゆっくり実況】

 やまさんによるゆっくり実況。唐突に始まりますが何かを今からはじめるというよりも最中、といったところでしょうか手慣れた手つきで着々と作業が進んでいます。もちろんその間も切れ間なく実況。ふらふらと夜をさまよい歩いているとゾンビを発見し攻撃がはじまります。横から急に蜘蛛が現れて苦戦するなどBGMも手伝って慌ただしい展開に。さっきまで何故さまよっていたのか理由もわかる間もなく急に「遅いから帰る」と言い放ち自宅へ。このゆったりとした状況を楽しむのもゆっくり実況の面白さですが、朝を迎えその後もまたまったりとさまよい歩きます。次は材料探しです。昨夜のクモ遭遇から恐怖を感じたのか、朝方のくもにも驚いてしまっており思わず笑ってしまいます。ここまでまったりと進む動画ですが後半にだんだんと何を目的に進んでいるかが明らかになってきます。作りたかったのは無限水源です。後半までわかりませんでしたが最後に答えを出すという演出に加えこの実況のまったりとした流れに自然とついていく事ができます。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社